2016羽化報告-②

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

今年はだらだらと羽化報告します、と宣言しながら1週間が経ってしまいました。
平日は中々更新する時間がなく(気がなく?)、そうサクサクと行かないですね;;

今日は16年3番ライン

♂:81.0mm(メルリン14年5番)
♀:53.0mm(メルリン14年13番)

メルリン×メルリンの組み合わせで、
管理頭数24頭で♂が16頭と♂の数が多いラインでした。
3本目交換で35gUPが4頭おりましたので期待はしていましたが、
最後までうまく行ったのは1頭のみでした。

KU1603-05

20170709_165837.jpg

20170709_165323.jpg

2016/6/4 LGSP 800H
2016/9/17 LG 1400 29.4g
2016/12/17 E24 1400 35.6g
2017/6/上 85.0mm

我が家では珍しく、艶消しボディで羽化してきました。
このラインは蛹が1頭と、掘ったらまだ幼虫していた呑気な個体が2頭おります。
幼虫で出てきた2頭はマットに移しましたが、積極的に羽化させる管理もしていませんので、
このまま羽化するのは難しいかもしれませんね。
蛹は見た感じ歪も無いように見えますので、なんとか無事に羽化してほしいです。
3本目33g台の個体でしたが、ライン最大を更新してくれたら嬉しいのですが。
あと1週間くらいで羽化すると思うので楽しみに待とうと思います。





COMMENT 6

mindor  2017, 07. 18 [Tue] 07:30

美形ですね!

JUUさん、おはようございます!
掲載されている個体は、男前で美形ですね。
こういうタイプで次世代はサイズに持っていけたら嬉しくなりますね(^^)

Edit | Reply | 

メルリンさん同士の組合せで85UPですね!まだまだ久留米は85UPがバンバン出てくるのは難しいと感じています。そんな中複数のラインからの85UPは素晴らしいです(^_^)

Edit | Reply | 

JUU  2017, 07. 18 [Tue] 23:09

To mindorさん

バランスの良い形状で羽化してくれました。
願わくば、もう少し縦に伸びてくれたら嬉しかったですね^^
その他もろもろ次世代に期待したいと思います。^^

Edit | Reply | 

JUU  2017, 07. 18 [Tue] 23:13

To skipさん

メルリン血統で始まった我が家のブリードですので、このラインで85mmUPが出たことは嬉しいです^^
17年ブリードで85UPバンバンと行きたいですね!

Edit | Reply | 

アトム  2017, 07. 29 [Sat] 16:52

久留米らしいフォルム

JUUさん
こんにちは😃
なかなか顎も太くて、かっこいい個体ですね。体重のっているラインですから、次世代も、掛け合わせ次第で楽しみですね。

Edit | Reply | 

JUU  2017, 07. 31 [Mon] 07:39

To アトムさん

ありがとうございます^^
艶消しボディでなかなかカッコよかったですので、次世代ではサイズアップできるようにしたいですね^^

Edit | Reply |