なんというか、暗雲ですよ・・・

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです


今日はこんな時間に更新です

なかなか忙しくしていますが、気合で乗り切ります!


さて、タイトルの件ですが、なにか不幸なことがあったとかではないんですが。。


昼間、嫁さんからメールが。

内容は我が家のマンションの大家さんが、何やら業者さん数名を引きつれてきたと


家はマンションで築年数もそんなにいってはないんですが、2年ほど前から雨漏りするようになりました。

雨漏りと言ってもそんなに酷いものではなくて、台風なんかの大雨の時に西側の窓のさんがポタポタとなる程度なんですが、、


どうにかならんもんかと思ってはいたんですが、新築施工時の何かしらがどうとかで(詳しくはわかりませんが)、結構な大規模改修をしないと直らないとか、そんなことを以前から聞いてはいました。


で、なにが暗雲かといいますと、、、

その改修をどうやらやることになったようで。。。


まだ工期とか詳しい話は聞いていないものの、今年はブリード元年。

ガタガタ、グラグラ、ペチペチと、そんな振動あたえてもらっちゃ困るわけです!


3月下旬からペアリング、GWあたりから産卵セット開始と、楽しみは尽きないんですが、まさか、そんな大敵ならぬ大規模工事をやるかもしれないとは・・・


でも、クワガタやるんで工事はしないでくれ、なんて言えないですし、今は何とか早く始めてもらって、3月中には完了してくれることを祈るばかりです。


いやぁ、ほんとに頼みます!




で、写真はうちのチワワです(ノミではありません)


なかなか可愛いやつなんですが、結構な臆病者で知らない人が来るとワンワンとなかなかうるさいです。

今日は何人か知らない大人が家の中に入ってきたのが相当怖かったのか、オシッコやらをそこらじゅうにしながら騒いでたのだとか。。。


もうすぐ10歳になるけど、元気に長生きしておくれよ。



それでは今日はこのあたりで失礼します。


皆様、おやすみなさいませ




スポンサーサイト

COMMENT 2

つかさ★プチリッチ  2015, 02. 15 [Sun] 14:11

1. はじめましてです\(^o^)/

素敵な記事ですね☆私好きです♡毎日充実した生活を送るため日々日記感覚で書いてます!!ぜひアメブロ内で仲良く出来れたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

Edit | Reply | 

JUU  2015, 02. 15 [Sun] 23:07

2. Re:はじめましてです\(^o^)/

>つかさ★プチリッチさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
クワガタ飼育と家族のことがメインのブログとなりますが、また覗いていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします

Edit | Reply |