あぁ夏休み・・・・・

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


昨日、今日と二日間休みをもらって4連休でしたが、子供たちが熱を出してしまってほぼ何もできずに終わってしまいましたダウン


先週火曜に次女が熱を出して、木曜に長女が熱を出して、金曜に末っ子長男が熱を出して、、、、、。


そして昨日には私が熱を出して、、、、、(苦笑)


この4日間、行った場所といえば昨日近くのスーパービバホームに行ったくらいです(笑)

そのあと私は熱を出したわけですが。


来週も月曜と火曜、そして水曜も休みをもらって5連休なので、みんな元気に迎えたいものです。


さて、オオクワの方は先日ご報告した通り温度管理に気を配りながら、できるだけボトルには触れないようにしています。

早いもので、最初にボトル投入したのが6月13日なので、6週以上が経過していますが、2本目への交換は9月19日週から開始する予定でいますので、もう間もなく1本目の折り返し点といったところでしょうか。

今はクワ作業も落ち着いているので少々物足りない(笑)ですが、あと1か月半ほどで怒涛のボトル詰めから2本目交換なので、今は英気を養います(笑)





画像は子供たちが飼育しているクワガタですが、左から次女のノコギリクワガタ、真ん中が長女のノコギリクワガタ、右が長男のコクワガタです。


どれか誰のかわからなくなるので、マトリョーシカを乗せているようなんですが、子供の発想とは面白いものですね(笑)


毎日ゼリーの減りを気にして、なくなれば「交換して!」と言ってきます。

皆それぞれ楽しんでいるようで嬉しいですね♪



それでは今日はこれにて!

スポンサーサイト

COMMENT 0