夏!!満喫してます~

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


暑い日が続いていますね。

今週、来週ははお盆休みで仕事が休みの方も多くおられると思いますが、私は先週、先々週に休みをもらっていたので、粛々と働いております。


さて、もう1週間前の話になってしまいましたが、我が家もささやかながら1泊旅行に行ってきました。


去年は千葉の舘山に海水浴に行きましたが、今年は伊豆方面へ行ってきました。


1泊なので、初日に海水浴を楽しんで、2日目は近くのレジャーを楽しむ計画です。



伊豆には海水浴場がたくさんありますが、向かった先は川奈いるか浜海水浴場。


ネットで少し調べて行ったんですが、とても水がきれいで透き通っていて、なかなかの透明感でした。







ここの海水浴場は砂浜ではなくて、玉砂利なので後処理も楽です。

波が静かで子供たちも安心して遊ぶことができました。磯ではフナムシがいて、子供たちは見るのが初めてだったんで驚いていましたね。



宿舎は伊豆高原のペンション「アースルーフ」さんにお世話になりました。





夕食はローストビーフがメインのコース料理だったんですが、なかなか美味でボリュームもあり腹一杯になりました。若いご夫婦が経営されてたんですが、10数年のサラリーマン生活を経て、昨年にペンション経営を開始されたということでした。

子供たちも妻も、料理、客室、人柄に大満足でしたので、また機会があれば利用させて頂きたいと思います。



2日目はどこに行こうか少々迷ったんですが、ペンションのご主人のお勧めもあり、伊豆アニマルキングダムに行ってきました。


動物園なんですが、歩きながら動物たちに餌をあげることができます。





キリンです、、





動物たちも餌をもらえるのを分かっているので、口を開けておねだりしてきます。







園内は動物園ゾーンと、遊園ゾーンに分かれていて、朝から昼過ぎまで満喫しました。


体力に余裕があれば、ちょっと採集なんかもしたかったですが、体がついてきませんね。

一日子供と遊んだらもうぐったりですよ(笑)


とにもかくにもみんな元気に旅行を楽しめたので、充実した2日間になりました。

私は伊豆は初めてだったんですが、海も山も楽しめて、東京からも遠くないので気に入りました(笑)


来年は南伊豆の方まで行って、夜はちょっと採集もしたいですね。


そのためにちょっと体力つけとかないとダメですね、、、、、。



それでは今日はこれにて!

スポンサーサイト

COMMENT 0