やられましたよ・・・・・

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


子供たちは夏休み真っ盛り


そんな中、昨日は嫁さんのお母さんがこちらへ来てくれたんですが、仕事中に嫁さんからLINEでこんな画像が送られてきました、、、、、。





以下、嫁さんからのLINE(※原文そのまま)


「一匹逃げてしんでた!」


「お母さんがけとばしちゃったみたい」



あまりにびっくりして、仕事中にも関わらずすぐに返信しました。


まじでか

おおくわか?


写真を見るからにオオクワで間違いないですし、メルリンさんから譲って頂いた大切な個体が★になったのかと愕然としていたら、嫁さんから、、


「うっそーん」


「おもちゃー」



・・・



いやぁ、してやられましたが、よくよく考えてみたら嫁さんがオオクワを手に乗せてるなんて不自然なんですがね(苦笑)


でもまぁ、ドッキリでよかったですよ(汗)



さて、先ほどですが、久々に森へ行ってきました。


大きなノコギリでもいればいいなと思って向かいましたが、あまり虫がいなかったです。





この時期お決まりのカブさんは見られましたが、クワガタはコクワくらいでほとんど出てきていなかったですね。





ノコギリ♀



去年見つけたこの森ですが、採集圧も相当高いでしょうし、いいタイミングで出くわさないと中々いい虫には出会えないですね。


夏は採集が楽しいんですが、やはり複数のポイントを持ってないと厳しいなぁという感じです。


子供がもう少し大きくなれば、夜の採集も一緒に行けると思うので、それまでは地道に昼間にでも開拓をしないと、採集を長くは楽しめないですね。


とは言え、まだまだ夏真っ盛りなので、今年中にまた採集には行こうと思います。




それでは今日はこれにて!






スポンサーサイト

COMMENT 0