世界陸上 2015北京 開幕しますね!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


いよいよ明日、世界陸上が開幕しますね。


実は私、中学から大学まで陸上競技に身を置いていましたので、一般のみなさんよりはテンションが高めなのであります。


世界陸上を見始めたのは91年の東京大会からですが、当時はカールルイスが全盛でしたね。


100mの世界新での優勝、マイクパウエルとの走り幅跳びの激闘は今でも忘れられないです。

この時、パウエル選手がマークした8m95cmはいまだに世界記録として残っていますから、すごいことです。


あれから24年。。


私も年を取ったもんです(笑)



さて、オオクワの方は2本目交換に必要な菌糸の量を計算しています。


♂が1400なので、♂♀比率により変わってくるところですが、取りあえず♂45%、♀55%で行こうかと思っていますが、そんなものでいいところでしょうか?


もう少し、♂が少ないような気もしていますが、1400が足りないとかは残念な感じなので、これで行くことに決めました。





最近はボトルを眺めてばかりで、ゼリー交換以外は成虫を見ることもあまりなかったので、今日は久しぶりに手に取って遊んでみました。


写真はメルリンさんの13年3番(87.2mm直仔)の82.6mm

2015年ブリードの核となる♂で、1番~3番ラインの♂親になります。


この♂ですが、我が家のオオクワの中では最もパワフルで、足の力も強いので手のひらに乗せたら離すのに一苦労します(笑)


こちらは遊んであげたつもりですが、オオクワにしてみたらいい迷惑だったでしょうね(笑)






夏休みも佳境に差し掛かりましたが、明日なにをして過ごすのかまだ決めておらず、嫁さんからどやされているので、ちょっと明日のことを考えます(笑)



それでは今日はこれにて!


スポンサーサイト

COMMENT 1

優香 ~ちょっとここだけの話~  2015, 08. 30 [Sun] 14:01

1. 参上!

記事読ませてらいました。初めまして、ユウカです。楽しいブログですね♪また、遊びにこさせてもらいますね(^_-)私の気まぐれな日記も見に来てくれると嬉しいです(*´ω`*)新たな発見があるかも!

Edit | Reply |