あけぼの子どもの森公園に行ってきました!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


今日は埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。






こちらの公園ですが、ムーミンの世界観をモチーフにした公園で、ムーミン谷を再現しています。


公園内にはいくつか建物が建てられており、ちょっと異国の雰囲気を味わうことができますね。







建物内もムーミンの世界観で造りこまれていて雰囲気を楽しむことができます。


結構、遊びに来ている家族連れの方が多くて、この建物の中も子供達でいっぱいでした。






この建物の2階には小さいですが図書館のようになっていて、壁にはムーミンが飾られていました。





ここ飯能市は我が家から30数kmほどでそう距離も離れてはいませんが、ここまでくるとかなり自然も残されています。


公園内も緑に覆われていて、なかにはクヌギやコナラといった広葉樹もあったりで、ちょっと探せば簡単にクワガタも見つけられそうな雰囲気はありました。







タイミングよく、目の前にカナブンが飛んできたので激写しました(笑)





夏休みも来週で終わりますが、また子供達にちょっとした夏の思い出を作ることができてよかったです。


帰りには嫁さんのリクエストで入間のアウトレットに立ち寄りました。


いや~、一日歩き回って疲れましたが、これからまったりと世界陸上を楽しみたいと思います(笑)



それでは今日はこれにて!


スポンサーサイト

COMMENT 0