2月も後半戦!準備に追われてます。。

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです


2月も後半に差し掛かりましたね。

本業では年度末に向けていろいろと慌ただしくなってきました。

そんな中、私はと言えば仕事をしながらも今期の組み合わせについて考えたりしています。。

もちろんきちんと仕事はしてますよ!ただ気になるものは仕方がないですよね。。


さて、我が家でも来月後半からは本格的に今期の初ブリードが始まる予定です。

それに向けて、いろいろと飼育用品をそろえなくてはならず、しばらくはてんやわんやしそうです。


以前のブログでも書いていますが、もともと私がクワガタ飼育というものにはまったきっかけでもある、我が家の本土ヒラタ(埼玉県新座市産 (-_☆))ですが、去年の9月、10月に菌糸ビン(1本目)に投入してから、少々わけがあってまだ交換ができていません。

1本目投入時期も遅く、常温飼育でしたので、にょきにょきキノコの伐採をしながらボトル越しに幼虫を見て楽しんでいましたが、当然あまり大きくはなっていないと思われ。。


そこで今期オオクワガタに使ってみたい菌糸ブロックを発注することにしました。

ブロック自詰めを事前に経験しておきたいですし、我が家の本土ヒラタにもやはり大きくなってほしいですからね。


というわけで、今週末に我が家に届く予定ですので、ブロック詰め具合なんかをレポートしてみようかと思っています。


思えば嫁さんとの協議の結果、許してもらったクワガタ飼育。


1月中旬から本格的な準備を始め今に至っていますが、はじめは色々と物が要り様で大変ですよね。


しかし、これすべて大きく育てるためには必須であるので、頑張りますよー\(*`∧´)/



今日のブログはそろそろ終わりですが、写真がないのは寂しいのでパシャリ



鼻が短くてなかなか可愛いチワワですねぇ

なかなかの美形チワワさんです


オオクワガタも大きさだけでなく美しさにも拘りたいですね


それでは今日はこれにて


皆様、おやすみなさいませ



スポンサーサイト

COMMENT 0