続・2本目交換!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


つい先ほどまでWBC世界バンタム級タイトルマッチを観ていました。


いや~、痺れましたねぇ


結果は12ラウンド判定のスプリットデシジョン(115-113、115-113、113-115)で山中選手が辛くも勝利しました。

これまでの世界戦で再三対戦相手をKOに追いやった山中選手の左も、モレノには中々まともに当たらず、10ラウンドのカウンターでの1発のみといったところだったでしょうか。

4ラウンドの途中採点もちょっと?(モレノが勝ってると思いました)なところはありましたが、それであれば8ラウンド終了の公開採点で逆転されていたのにはもっと驚きました。私の見る目もまだまだだということか、、、いや、それだけ競っていたということか、、、、、。


いずれにしても山中選手、王座防衛おめでとうございます!

いいものを観させて頂きました!


さて、そんなボクシング世界戦を楽しみにしながら今日は昼間からせっせと2本目交換の続きをしましたのでご報告します。


今日の交換は、6/20に1本目投入した55頭のうちの、32頭です。


内訳は以下、


1番:メルリンさん13年3番82.6mm×メルリンさん13年12番51.3mm ・・・・・4頭

2番:メルリンさん13年3番82.6mm×メルリンさん13年6番53.1mm ・・・・・16頭

3番:メルリンさん13年3番82.6mm×メルリンさん13年2番53.7mm ・・・・・8頭


4番:メルリンさん13年10番82.4mm×メルリンさん13年1番50.4mm ・・・・・3頭


8番:メルリンさん13年6番81.9mm×メルリンさん13年12番49.6mm ・・・・・1頭



ではいきます。


まずは1番

1番:メルリンさん13年3番82.6mm×メルリンさん13年12番51.3mm


4頭交換で、♂4頭

26.6g 25.3g 24.2g 18.5g


18.5gという寂しい幼虫が出てきました。

まさか♀ではないと思うんですが、、、


これです


15KU_0125






なんかこの幼虫は糞をした後に脱腸のような感じで、お尻の半透明の部分が引っ込んでいきませんでした。

18.5gな上に健康状態も気になりますが、取りあえず1400ボトルに投入しました。

(一応もぐってはいきましたが、どうなるでしょうか)


これで1番ラインの交換は残すところ1頭のみとなり、

♂12頭中、最大は29.3g、平均は25.5gとなりました。

(この18.5gが出なければ、26g台だったんですがね。。。。。)



続いて2番

2番:メルリンさん13年3番82.6mm×メルリンさん13年6番53.1mm


16頭交換で♂7頭、♀8頭、★1頭


♂7頭

24g台2頭

26g台2頭

27g台1頭

28g台2頭


最大28.3gで、平均26.5gでした


2番ライン最大個体

15KU_0207




2番ラインは♂の体重のバラつきもそれほど大きくなく、平均は1番ラインを上回ってきました。


♀は10.1gから14.7gで平均12.3gとこちらは1番ラインのほうがよかったですね。(1番♀平均13.2g)




続いて3番

3番:メルリンさん13年3番82.6mm×メルリンさん13年2番53.7mm


8頭交換で、♂2頭、♀6頭


♂2頭

23.9g 26.7g


3番ライン最大個体

15KU_0301




3番ラインは今のところ♂2頭ですが、平均は25.3g

♀は12.0gから13.8gで平均は12.7gとなっています。


2番ラインは残り5頭おりますが、もう少し♂が出てきてほしいところですね。



続いて4番

4番:メルリンさん13年10番82.4mm×メルリンさん13年1番50.4mm


交換3頭で♂2頭、♀1頭


♂2頭

27.2g 26.9g


4番は先日に引き続きの交換でしたが、今日の27.2gがこのラインの最大になります。


4番ライン最大個体

15KU_0414




今日の交換前まではこのライン最大は24.6gで平均22.9でしたが、今日の2頭がいずれもこれを上回り、

最大27.2g、平均24.1gとなりました。


4番ラインは産卵セットを2回組んでいて、1本目投入もずれていますので、11頭の交換が残っています。

後半にさらなる巻き返しを期待したいものです。



続いて8番

8番:メルリンさん13年6番81.9mm×メルリンさん13年12番49.6mm


このラインはもともと産卵数が少なく(1本目投入は2頭)、オマケ的なラインとなってしまいましたが、

今日の交換で、そのうちの1頭が★になっていました。

食痕も出ておらず、菌糸もきれいなままでしたので、おそらく投入後すぐに★になってしまったと思われます。

残り1頭の食痕は出ていますので問題ないと思いますが、こうも極端に産まないラインはあまり良くないのかなといった印象を受けましたね。



ここまで66本の交換を終えましたが、♂の30gUPはまだ出てこないですねぇ

1頭くらいは30gUPを拝んでみたいものですが、どうでしょうか。。


今週中に5番ラインの6/20投入分(23頭)の交換を予定していますので、ここでいいのが出てきてくれることに期待します!



それでは今日はこれにて!



COMMENT 4

こんにちはJUUさん
これは30g以上そろそろ出そうですね!メルリンさんの血統は還元率が良いのでまずまずなのでは⁉︎
ところで私ブログ始めましたー(^o^)
skipのオオクワライフとブログ名です。
そのうちブリード報告もそちらでさせて頂きますね!
ではまた。

Edit | Reply | 

チョネ  2015, 09. 23 [Wed] 08:01

2. こんにちは

2013年度6番が良さそうですね。
2011年度の10番の血は濃い配合
ですが、ここから良い種親候補が
出てくると、その次に血の離れた
アウトラインは爆発するケースが
あると思います。
次回交換も楽しみにしています。^ ^
それでは品川で!^ ^

Edit | Reply | 

JUU  2015, 09. 23 [Wed] 08:15

3. Re:無題

>skipさん
30gUPは拝みたいですね~
のこり半数に期待したいです。

ブログ始められたんですね^^
skipさんの経過報告も楽しみにしております(^^)

Edit | Reply | 

JUU  2015, 09. 23 [Wed] 08:49

4. Re:こんにちは

>チョネさん
血の濃さに、その配合。
これぞブリードの醍醐味のひとつですね^^
私はまだまだ勉強が足りませんがf(^^;

まもなく品川ですね!宜しくお願いします!

Edit | Reply |