続々・2本目交換!~そろそろゾクゾクしたいです~

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


5連休も終わり、今日から仕事です!


昨日は連休最終日、朝から適当に家の用事を済ませて午後から2本目交換の続きを進めました。


先輩ブリーダーの皆様のブログを拝見していると、久留米でも30gUPの連発や、35gUPまで出ていたりと、なかなかの凄まじさですが我が家はマイペースで行きます!


ウソです、、、本当はでかいのを見てゾクゾクしたい、、、、、。


そんな複雑な感情の中、昨日(9/23)の2本目交換のご報告です。


ではいきます。



今回の交換は6/20投入の残り23頭


我が家の2015年5番ラインになります。


5番:メルリンさん13年10番82.4mm×メルリンさん13年5番52.6m


23頭交換、♂11頭、♀10頭、★2頭


2頭★とは言え♂の方が多いという、、、


♂11頭

23g台・・・1頭

24g台・・・1頭

25g台・・・5頭

26g台・・・2頭

27g台・・・2頭


♂最大27.7g、平均25.6g


最大個体はこちら

15KU_0519




こちらの個体の使用菌糸はS4


大したことないながらも我が家の各ラインの最大個体はS4から出ているラインが多いです。


これまで交換済みの♂個体、各ラインの使用菌糸は以下


1番:29.3g S4

2番:28.3g E24

3番:26.7g LEVIN-GSP

4番:27.2g S4

5番:27.7g S4


各ライン♂の使用菌糸の数にもバラつきが出ているので一概にどうとは言えないですが、今のところこんな感じですね。


♀はこの5番からこれまでの最大個体が出てきたので画像も載せておきます。


15KU_0505




♀の15gUPは我が家ではこの個体が初です。


このラインから♀15gUPが2頭出てきましたので、♂の今後の成長にも期待したいと思います。



ここまで6/20までに1本目投入した89頭の交換を終えまして、残り43頭

次回交換は来週以降、10/3までにやりますので、またご報告します!


次こそ30gUPを・・・




いよいよ明後日は品川オフ会ですね!


参加される皆様、どうぞよろしくお願いします!




それでは今日はこれにて!



COMMENT 4

古川純大  2015, 09. 25 [Fri] 12:37

1. こんにちはJUUさん

久留米でもデカイ幼虫が出てますが周りを気にすると、キリがないので3本目でしっかり伸びるように管理して行きたいですね(^o^)
あっ、品川オフ会は私がお世話になってる九州の方も行かれるみたいです。
楽しみですね!

Edit | Reply | 

JUU  2015, 09. 25 [Fri] 23:55

2. Re:こんにちはJUUさん

>古川純大さん
そうですね、やはりマイペースで3本目の交換に期待します^^
明日の品川オフ会は初参戦ですが楽しんできますね^^

Edit | Reply | 

クワじい  2015, 09. 27 [Sun] 22:14

3. JUUさんこんばんは。

品川のオフ会ではお世話になりました。
素晴らしい景品を当てられて、これからが楽しみですね!
今後ともよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

JUU  2015, 09. 27 [Sun] 23:21

4. Re:JUUさんこんばんは。

>クワじいさん
昨日はありがとうございました^^
まさか当たるとは、本当驚きました(^^;

クワじいさんのブログにもお伺いしますね。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします^^

Edit | Reply |