~引越準備~

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


いよいよ引越しを今週末に控え、その準備に追われています。


子供の学区が変わらないように近場での引っ越しということもあり、

当初は自力でやってしまおうと考えていました。


しかしながら、嫁さんから「そんなんできるわけない!」と激しい反発にあい、

結局、業者を手配したんですが、これは正解でしたね(;^_^A


積み上がる荷物の量を見てると、とても自力でやる気にはなれないです(笑)



引越しスケジュールですが、

金曜日は休みをもらって、13日(金)~15日(日)で終わらせる予定です。


13日(金) 自力で運ぶ荷物の運搬

14日(土) 引越し業者による運搬

15日(日) 予備日、掃除等


引越し業者は14日(土)にお願いしているので、

それ以外の自力で運ぶ荷物なんかは前日の13日(金)に運んでしまおうと思っています。


気になるクワガタの幼虫達も13日に。



まずは13日、ルミナスのメタルラックを新居に運び込んで、組み立て、


これと時を同じくして、新居にエアコン設置


それが済んだら、幼虫達をダンボールに移して新居に運搬、ラックに並べる


翌日、ガラス温室が新居に運び込まれるまでは、温度管理はエアコンで実施。


ざっくり言うとこんな感じです。



当日の気温と天候が気になりますが、こればかりはコントロールできないので運任せですが、

このところの昼間の気温はだいたい20℃前後だったりするので、幼虫へのストレスは夏場、真冬のそれと比べるとだいぶマシかなとは思っています。


変にストレスを与えて、余計な暴れなど出したくないので、なんとか慎重に事を進めたいものですね。






写真がないのはちと寂しいので、久々に我が家のチワワでも




それでは今日はこれにて!


スポンサーサイト

COMMENT 6

masa  2015, 11. 09 [Mon] 08:55

1. 無題

蛹の時期とかではないけどなるべくストレスをかけないようにしたいですよね。
食器割れても、虫ボトル優先ってことで(笑)頑張ってくださいね~

Edit | Reply | 

ただでさえ引っ越し大変なのに、幼虫の大移動は神経使いますね(T_T)

くれぐれもボトルは落とさないようにお気をつけ下さい(^o^)

私は手が滑ってボトル落とした事あります(笑)

Edit | Reply | 

JUU  2015, 11. 09 [Mon] 23:06

3. Re:無題

>masaさん
食器はわれても~
そうですね(笑)
嫁には言えませんが、幼虫ボトルの優先度の方が格段に上です(笑)

Edit | Reply | 

JUU  2015, 11. 09 [Mon] 23:10

4. Re:こんにちは

>skipさん
ボトル落としたりしたら凹みますね(^^;
今の天気予報だと13日東京は晴れのようなので、なんとか滞りなく終わらせたいです

Edit | Reply | 

トシクワ  2015, 11. 10 [Tue] 21:14

5. こんばんは!

引っ越しですか!
大変ですね。
業者に頼んで正解ですよ!
私も新居に引っ越したときに、業者を使いましたが大正解でしたよ。
クワは慎重に運んで下さいね(^^)

Edit | Reply | 

JUU  2015, 11. 10 [Tue] 23:16

6. Re:こんばんは!

>トシクワさん
準備にバタついていますが、現状よりはクワ環境も良くなる(予定;;)なので楽しみです^^

クワは慎重に
気にしているのはそれだけだったりします(笑)

Edit | Reply |