サイズが合わない・・・

皆様、おはようございます!

OOKUWA BOXのJUUです


引越しから2週間が経ち、バタバタしていたのもだいぶ落ち着いてきました。

2週間前の週末は終日引越に終われ、
1週間前の3連休は必要なものの買い出しや、次女と長男の七五三の記念撮影をしたりと忙しくしていました。

そんなわけでブログ更新も少々サボりぎみでしたが、これではいかん!、ということで通勤中スマホからの更新です。
実はいつもPCからで、スマホでの更新は初トライなのですが、うまくいくかどうか。。


七五三の撮影は、次女7歳、長男5歳で、それぞれ着物とドレスを着込んで撮影へと挑みました。
次女はなにか慣れた感じて、時折ポーズを取りながらにこやかに撮影を進めましたが、長男はなにかぶっきらぼうな不満顔。
しかも、ちょっとアゴが上を向いちゃうんで、アゴを引くように促されると、なぜかお尻が出ちゃうという(笑)
それでもスタジオのスタッフさんの協力もあり、なんとかいい写真が撮れました。
最後に長女もドレスに着替えさせてもらい、姉弟3人でも撮ってもらいました^^
来年の年賀状は、この写真で決まりです(^^)

そして時を同じくして、アメリカラスベガスではWBC、Sフェザー級タイトルマッチが開催され、日本から三浦隆司選手がチャンピオンとして試合に挑んでいました。
試合はダウン応酬の打ち合いの末、9ラウンド早々に相手のいいパンチをもらった三浦選手の逆転TKO負け。。(涙)
それでもその熱い戦いぶりは、現地の目の肥えたボクシングファンの心を掴むものであったと思います。
この試合は、今年の下半期、
ボクシング興業では最大のイベントとなった
、WBCミドル級のコットvsアルバレスのセミファイナルに組み込まれるという注目の試合。
これほどの舞台のリングに日本人選手が立ったのはもちろん初めてのことでしたし、負けはしましたが、熱い戦いを見せてくれた三浦選手の復活ロードにも注目していきたいと思います!

さて、、
だいぶ脱線してしまいましたが、

オオクワの方もあまり時間は取れない中、来期のためにしっかり冬眠してもらうべく、越冬準備を済ませました。
我が家は玄関先の廊下での越冬になりますが、昨日確認したところどの個体もマットに潜っている様子でしたので、このまま滞りなく冬眠してもらいたいですね^^

で、タイトルの件ですが、
クワ部屋件物置の窓をスタイロで塞ぐべく、サイズを測ってホームセンターでカットしてもらったまでは良かったんですが、どうもサイズがでかくてはまりません(笑)

といっても2ミリ程度だとは思うのですが、わりと硬度があるのでその程度でも、まったくもってはまりません(苦笑)
仕方がないので、今度の週末に再度カットしてもらいます。

ただ、はまらないスタイロを窓際に立て掛けておいたところ、窓際床面の温度もエアコン設定温度からマイナス1℃ほどと、温度の安定にはかなり効果があるように感じられます。


今日で11月も終わり、
来月はいよいよ3本目の菌糸詰めなので忙しくなりそうです!

スマホからの慣れない投稿のため、今日は写真はなしです。

それでは仕事してきます(笑)


今日はこれにて!
スポンサーサイト

COMMENT 4

引っ越しも無事終わり、温度も安定してるようですね。いよいよ3本目交換に向けての準備ですね!
私も6ブロック1400cc15本詰めて3本目交換の第一弾が間近です。
すでに数本暴れが出てます(涙)

Edit | Reply | 

アトム  2015, 12. 01 [Tue] 01:44

2. スタイロフォーム

JUUさん、環境整備お疲れ様です。
小さ過ぎず、まずは良かったですね^ - ^
我が家の納戸ブリード部屋もスタイロフォームを二重に立て掛けているだけですが、かなり外気を遮断してくれてますよ。

Edit | Reply | 

JUU  2015, 12. 01 [Tue] 07:28

3. Re:こんにちは

>skipさん
いよいよ3本目交換ですね^^
我が家も♂♀1頭づつ暴れてるのがいますが、今年は交換まで放置です(^^;
お互いいいのが出るといいですね^^

Edit | Reply | 

JUU  2015, 12. 01 [Tue] 07:33

4. Re:スタイロフォーム

>アトムさん
実は初回のカットが大きすぎて、再カットしてもらったんですが、それでも少し大きかったんです;;;
なので、次は3回目です(笑)
慎重すぎても良くないですね(^^;

Edit | Reply |