明けましておめでとうございます!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです



一日遅れですが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしく願いいたします。



この年末年始は久しぶりにまったりとした時間を過ごしていました。

12/26から休みに入っているので、今日で8日目になりますが、

ここ最近ではなかったくらいに本当にまったりです(笑)


年末はボクシング、年始は駅伝

それ以外の時間は録画したバラエティ番組を見てと、

なんとも堕落した生活ですが、たまにはここまでゆっくりするのもいいものです(笑)


朝からお酒を飲むようなことはしないんですが、

あまりにまったりし過ぎて、4日からまともに仕事ができるか心配になりますね。


明日は箱根駅伝を観ながら、子供たちの書初めを見て、

仕事始めに備えたいと思います。



さて、そんなまったりした中ですが、

今日も少しですが3本目交換をしましたのでご報告します!


交換対象は1本目6/27投入、2本目10/3交換の♂12頭です。


前回同様まずは交換結果から


15KU_0126 10/3 LV-G 1400 25.2g ⇒ 1/2 32.6g


15KU_0309 10/3 S4 1400 25.6g ⇒ 1/2 31.2g


15KU_0417 10/3 LV-G 1400 24.7g ⇒ 1/2 34.1g
15KU_0421 10/3 S4 1400 25.1g ⇒ 1/2 29.8g
15KU_0422 10/3 S4 1400 25.5g ⇒ 1/2 32.3g


15KU_0524 10/3 E24 1400 28.5g ⇒ 1/2 30.5g
15KU_0525 10/3 LV-G 1400 26.9g ⇒ 1/2 35.1g
15KU_0526 10/3 E24 1400 23.6g ⇒ 1/2 31.2g
15KU_0527 10/3 E24 1400 24.4g ⇒ 1/2 33.0g
15KU_0529 10/3 S4 1400 25.3g ⇒ 1/2 30.9g
15KU_0531 10/3 S4 1400 26.7g ⇒ 1/2 28.8g


15KU_0701 10/3 LV-G 1400 23.6g ⇒ 1/2 29.3g



1番ラインは今日で♂の交換は終了しました。

最後の個体は32.6gとライン最大更新ならずでしたが、

アベレージは少し伸ばしてくれました。


15KU_0126

10/3 LV-G 1400 25.2g ⇒ 1/2 32.6g




1番ラインの最大はこれまで34.4g

これには及びませんでしたが、2本目交換時25.2gからなのでしっかり伸ばしてきてくれました。

これで1番ラインは3本目交換終了

2本目AV25.2g⇒3本目AV30.7gとなりました。



続いて3番ライン

3番ラインは♂4頭

先日の交換で2頭の交換を済ませ、最大29.0gでしたが、

本日交換でなんとか30gUPが出てくれました。


15KU_0309

10/3 S4 1400 25.6g ⇒ 1/2 31.2g




3番ラインは2本目交換時のAVが25.2g

3本目交換でこれまでのAVが29.2g

あと1頭の交換が残っていますので何とかAV30gに乗せたいところ。

それには最後の個体で32.3gが必要ですが果たしてどうか。。

来週の結果を期待したいです。



続いて4番ライン

4番ラインは2本目交換時のAVが24.1gと最も体重が乗らなかったライン。

3本目交換でも前半は良い結果が出ていませんでしたが、後半になり少々巻き返しています。

本日交換でライン最大を更新しました。


その個体がこちら


15KU_0417

10/3 LV-G 1400 24.7g ⇒ 1/2 34.1g



4番ラインは今日の交換で、34.1g、32.3g、29.8g

ここまでの3本目交換AVが29.8gとなり、あと少しで30gUPになります。

あと2頭おりますので、なんとかAV30gは達成したいです。



続いて5番ライン

5番ライは3本目交換で平均して伸びてきているライン

先日の交換でも7割以上は30gUPでしたが、今日の交換でもほぼ30gは超えてきてくれました。


その中の最大個体がこちら


15KU_0525

10/3 LV-G 1400 26.9g ⇒ 1/2 35.1g




我が家初の35gUPとなりました。

5番ラインは♂17頭、今日で交換終了しましたが、

30gUP12頭、30g以下4頭、★1頭

AVは2本目交換時25.7g⇒30.8gとなりました。

ここまで順調に思うので、羽化までうまく繋げたいものです。



続いて7番

7番ラインは産卵数が少なく、♂5頭、♀1頭ですが、

今日は♂1頭の交換をしました。

結果は29.3gとやや微妙でしたが、

このラインは2本目交換時のAVが26.4gと我が家としては良かったラインなので、

来週の残り4頭に期待しています。



3本目交換もようやく大詰め、

♂の交換は残り13頭。

この中から35gUPも2頭ほどは追加したいですが、

どうなることやら。


期待はまだ交換していない6番ラインの6頭です。

まだ交換していないラインだけにどうもわかりませんが、

あっと驚くような幼虫に出会いたいものですね^^




それでは今日はこれにて!



COMMENT 6

あけましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いします!
残り交換で35gUPを増やしたいですね。
私は後2頭残ってますがいまだ35gUPは出ていません(~_~;)

Edit | Reply | 

チョネ  2016, 01. 04 [Mon] 22:49

2. こんばんは

1番、5番のアベレージ。
そしてLV-Gがやはり好調のようですね。
引越しの影響もなく来ているのでは。^ ^

今年もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

アトム  2016, 01. 04 [Mon] 23:47

3. あけましておめでとうございます。

JUUさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。流石管理がしっかりしてますから34.35gを初年度から出すとはすごいですよ。是非デカイの羽化させて下さいね~

Edit | Reply | 

JUU  2016, 01. 05 [Tue] 19:32

4. Re:こんにちは

>skipさん
35gは出ろ出ろと念じていたらぽろっと出てきてくれました(笑)
skipさんも残り2頭に期待ですね^^

今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/

Edit | Reply | 

JUU  2016, 01. 05 [Tue] 19:37

5. Re:こんばんは

>チョネさん
LEVIN-Gの調子は良いようですが、S4が伸びなかったのが痛いですね(苦笑)
ただ、菌糸の状態は良くてもあまり食ってないボトルが多く見られ、35gもそんなに食ってる感じではなかったです。
感覚がわからないので、こんなものなのかもしれないですが^^;

今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/

Edit | Reply | 

JUU  2016, 01. 05 [Tue] 19:41

6. Re:あけましておめでとうございます。

>アトムさん
明けましておめでとうございます^^
35g、34gが出てくれたのは血統の力かと。
ただ、2本目交換から大きく伸びてくれたのは嬉しかったです^^

今年も宜しくお願いします(^-^)/

Edit | Reply |