春一番ですか・・・

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

ブログ移行後、初めての記事になります。

この週末は春一番で各地で4月~5月並みの暖かさになりましたね。
東京も今日は朝からの雨が午前中には上がり、そこから23℃まで気温が上がったので、
急に梅雨のようにジメジメになりました。

我が家はマンションなんですが、
玄関を出てエレベーターホールやエントランスなんかは壁が結露でベチャベチャになってました。
11月に越してきてからこんなことは初めてでしたが、それだけ急な気温の変化があったということですね。

ブリードルームの方は気温の影響は思ったほどはでなかったですが湿度はもろに影響を受けました。
このところエアコン暖房18℃+加湿器の稼働で、温度は18℃台、湿度は50%~53%ほどでしたが、湿度は一気に70%近くまで上昇。。
今は加湿器の稼働を止めて様子を見ていますが早く落ち着いてもらいたいものです。
(取り敢えず土日で助かりました)

さて、ブログをFC2に引っ越しましたが、その理由の一つが管理表をUPしたい、ということだったんですが、
どうもやり方がわかりません^^;
皆さん、どのようにされているのでしょうか?
プラグインで項目だけ追加してみたものの、なんだかそれだけではどうも違うようですね・・・

思い通りのブログになるまでもう少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT 6

クワじい  2016, 02. 14 [Sun] 19:14

こんばんは

引っ越しされましたね。
記事もすべて引っ越しされて、あとは管理表を楽しみにさせて頂きます!(^^)!

今日は湿度がすごいことになりましたね。こちらはおまけに停電もあり、ホント休日で良かったです(^_^;)
今シーズンももうすぐはじまりますね。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

JUU  2016, 02. 14 [Sun] 19:29

To クワじいさん

クワじいさん、こんばんは^^

この気温の変化に加え停電まであったとは大変でしたね^^;
東京の気温はこれから下がってくると思いますが、まだまだ部屋の湿度が安定しないです。
どうにか温度ショックはなくやり過ごせたと思いますが、突発的にこれだけ変化があると管理が難しいですね。

これからもよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

ブログのお引越し無事完了ですね。
過去の記事も引越しできるんですね。
こちらは春の陽気から一変、本日は雪が降ってます(-_-)
外気に左右されにくい環境は欲しいもんですね。

Edit | Reply | 

JUU  2016, 02. 16 [Tue] 07:29

To skipさん

雪ですか!
東京も昨日の夜から冷え込みましたけど、この寒暖差はブリードには敵ですね^^;

ブログ引越はすんなりいきました^^
ただ、まだまだ慣れないですね^^;

Edit | Reply | 

チョネ  2016, 02. 16 [Tue] 08:51

こんにちは

FC2ブログへようこそ。^ ^
湿度ですが昨日は実家ブリードスペース以外でも70%を超えていました。
これから三寒四温を繰り返し
春になっていく。
季節の変化を感じるのもいいもん
ですね。
桜は蕾もまだでしたよ。

Edit | Reply | 

JUU  2016, 02. 16 [Tue] 20:38

To チョネさん

あと2週間で3月ですから、いよいよ春到来ですね^^
桜にクワえ、今年からはクワガタの蛹化も春の風物詩となりそうです^^

私信させて頂きましたが、お手隙の時にリンク工事お願いできればと思いますm(__)m

Edit | Reply |