種親は順調ですが・・・

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

2/11に越冬明けした16年度種親達は順調に活動を開始してくれました。
なかにはすでにゼリーを1個食べてしまった個体も出てきており、
4月開始予定のペアリングに向けて最初の心配事は解消されました。

さて、菌糸の状態ですが、
今期はエクシードさんLEVIN-G、E24、神長さんS4(何度も言ってますが・・・)

銘柄毎の菌糸の状態はというと、

LEVIN-G・・・もれなくボトル側面に子実体が発現しています。
E24・・・至って良好、側面に子実体の発現は見られない。
S4・・・多少の子実体発現はあるものの、それほど気にならないレベル

今のところ昇温は3/5から開始する予定ではいますが、
このままだとLEVIN-Gは暴れが多数出てしまうのではないかと不安になります。

LEVIN-Gに投入している幼虫、大きい方から

15KU_0525 35.1g
15KU_0106 34.4g
15KU_0417 34.1g

我が家としては大きめのNo2、No3、No4の個体達
なんとか暴れさせずに羽化までもっていきたいですが如何なものか。

暴れ対策用に交換用ボトルを準備しとかないといけませんね。
備えあれば憂いなし。。

20160130_211324.jpg



COMMENT 2

アトム  2016, 02. 20 [Sat] 12:13

こんにちは。

JUUさん
こんにちは。ブログ引越し宣言から早くも引越しされていたんですね。リンク変更しました。今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

JUU  2016, 02. 20 [Sat] 17:27

To アトムさん

こちらからご挨拶に伺わずにすみませんm(_ _)m
引越してから色々といじくりまして、やっと慣れてきたところです^^;
ようやく管理表もUPできましたが、なかなか難しいですね^^;

Edit | Reply |