3月になりましたね♪

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

先ほどまで、なでしこジャパンのオリンピック予選を観ていました。
初戦のオーストラリア戦に敗北し、なかなか厳しいスタートだと思っておったのですが、
今日の試合も結果は厳しいものになりましたね。。
残り3試合を全勝すれば突破できるんでしょうか。いずれにしても後がないですね。
これまでの活躍からオリンピックに出れないなどイメージし辛いですし、
なんとか頑張ってもらいたいものです。

さて、3月になりブリードの方はようやく今週末に昇温の予定です。
ブリードルームの温度は変わらずエアコン暖房18℃の設定で、18.3℃~19℃ほど。
場所により1日のブレが0.7℃から1.0℃ほどと、
少し気温が上がる日も出てきて若干ブレ幅も大きくなってるように感じています。
今年の冬はエアコンの能力に100%頼った管理になり、この温度ブレなので16年度の冬は対策をせねばなりませんね。

昇温開始は3/5の予定ですが、
3/5は我が家マンションのガス設備の点検があります。
関係ないや、と思っていたのですが、どうやら我が家のガス給湯器はブリードルームに面したベランダに設置されているようでして、、ブリードルームの窓を開けねば確認ができません。
引越し以降、断熱のために、窓は全面ダンボールで覆い、その上にスタイロで塞いでいるので、窓から外に出るとなるとそれなりに大変なんですがね^^;

ガス屋さんには滞りなく点検してもらって、サクッと昇温開始したいと思います。






COMMENT 6

いよいよ昇温ですね!
我が家は2月28日から上げ始めましたよ。
外気温も上がり始めてるんでちょうど良いかもですね(^^)

Edit | Reply | 

JUU  2016, 03. 03 [Thu] 07:49

To skipさん

いよいよここまできたか、といった感じですね^^
レビンG組で数頭暴れ始めているのもいますが、なんとか羽化までうまく持っていきたいものです^^

Edit | Reply | 

チョネ  2016, 03. 03 [Thu] 16:35

こんにちは

いよいよ楽しみであり、心配でも
ある最終ステージへ。^ ^
我が家より早いので参考にさせて
いただきます。
驚きの個体発表。
期待したいと思います!^ ^

Edit | Reply | 

JUU  2016, 03. 03 [Thu] 21:00

To チョネさん

初ブリード、ようやくここまで辿り着きました^^
1頭でもいいので、あっと驚く個体と出会いたいものですね^^
そうなるためにも、最終ステージ、しっかり管理したいと思います。

Edit | Reply | 

アトム  2016, 03. 03 [Thu] 21:01

意外な敵?

JUUさん
こんばんは。意外なところでガス屋が邪魔しますか〜。外からスパイダーマンみたいにさっさと済ませてくれるといいですね。
我が家も先週末に冷やし虫家の温度あげ始めました!あとは無事羽化させるのみですね。

Edit | Reply | 

JUU  2016, 03. 03 [Thu] 21:25

To アトムさん

そうなんです、まさかのガス屋ですよ;;
外からスパイダーマンは名案ですね!

とりあえず羽化の結果がふるわなかったら、ガス屋のせいにするという言い訳が一つできました(笑)

Edit | Reply |