割出しは中休み~コラボ幼虫がやってきました^^

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

先週の割り出しから1週間。
2セット目の割り出しは来週予定していますが、
先週割出した割りカスの確認と、
1ケース、孵化の早かったケースがありましたので、
1ケースのみ割り出しをしました。



・メルリン14-5 81 × メルリン14-13 53
・セット期間:2016/5/18~2016/5/29
・割り出し:2016/6/11

IMG_7180.jpg

結果、
幼虫14 卵1(6/12孵化確認)

このセットは最初の孵化を確認したのが5/31です。
セット開始が5/18ですので13日目で孵化したことになります。
早いと2週間経たずに孵化するのですね^^

このラインは先週割出しで、
2頭の幼虫同士が齧り合ってしまったので、
プリンカップで保管していましたが、1頭は★になっていました。
もう1頭は無事でしたので昨日1本目投入。
2セット目の幼虫も昨日投入しましたので、
このラインは23頭投入済み。
卵も孵化確認しましたので、
来週投入で24頭の管理となりそうです^^


割りカスからの追加は1頭。

・メルリン14-6 82 × メルリン14-12 51
追加幼虫1

このラインは先週13頭投入済み。
プリンカップ保管していた1頭と、追加1頭を加えて15頭管理で確定です。




それから昨日はskipさんから
コラボの幼虫10頭が我が家に届きました!^^

20160611_130916.jpg

このラインは、
我が家所有のメルリン14年5番81mmと
skipさん所有のshima14年(858×539)53mmの組み合わせになります。

コラボの話は今年の2月にskipさんからご提案頂き実現しました。
昨年ブリード開始の我が家ではコラボは初めての試みとなりますが、
全く同血の兄弟、お互いの環境での成長が楽しみですね^^

到着した幼虫は全頭元気な姿を見せてくれましたので、
昨日中に1本目投入を終えています。

skipさん、
今回のコラボのご提案から、
採卵、幼虫の発送に至るまで、本当にありがとうございました^^
改めてお礼申し上げます^^

二人ででかいの出しましょう!^^

20160611_172930.jpg

ここまで135頭1本目投入済み。
来週の割り出しで目標数に到達できるかちと微妙な感じか^^;

2セット目、しっかり産んでくれていればいいんですが、
もうあれこれもできないので期待して待つだけです。




さて今日はこれから、先日亡くなられた
ボクシング界のレジェンド、モハメド・アリ氏の追悼番組がありますね。

もちろん観たいのですが、
嫁とのチャネンル争いに負けてしまいました。。。

そんなに松潤が見たいのかい・・・

・・・・・







COMMENT 6

ミンドル  2016, 06. 12 [Sun] 21:53

問題ないでしょう(^^)

これも計画通りなのでは!? (^^)
恐らく来週、ピッタリでしたブログ楽しみに待ってます。(笑)
来年は是非、コラボに参戦させて下さい!
松潤、確かにカッコいいですよ… (爆)

Edit | Reply | 

JUU  2016, 06. 13 [Mon] 07:25

To ミンドルさん

一時は採れ過ぎを心配もしましたが、結局のところそんなこともなさそうで^^;
1ライン、ほとんど採れなさそうといったところの影響もありますが。。
ピタリとならずでも、まずはスタートを切れることを喜びたいと思います^^

Edit | Reply | 

コラボ幼虫無事なようで安心しました(^^)
互いの環境で同じ血統がどう成長するか楽しみでもあり刺激でもありますね!
奥さんは松潤似のJUUさんに惚れたんで仕方ないと思います(笑)

Edit | Reply | 

JUU  2016, 06. 13 [Mon] 07:53

To skipさん

松潤似のわりには人生のモテ期が少なすぎるような気がしますが(笑)
コラボ幼虫は楽しみですね^^
まずは9月にいい結果になるように、しっかり管理していきたいと思います!^^

Edit | Reply | 

アトム  2016, 06. 15 [Wed] 08:30

コラボいいですね。

JUUさん
おはようございます。
コラボ幼虫楽しみですね!我が家はクワ友さん達との月末の幼虫補強交換会がまってます。松潤いいんでしょうね(^^;;

Edit | Reply | 

JUU  2016, 06. 15 [Wed] 12:12

To アトムさん

コラボは初の試みですが、全くの同血、環境による成長の違いは今期の大きな楽しみとなりました^^
どちらかで大きいのが出ればという反面、負けたくないなという思いもありますね(笑)

Edit | Reply |