2016年度2本目交換開始です

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

もう二日前になりますが、
山中選手と長谷川選手のボクシングのダブル世界戦、
いや~、痺れましたですねぇ
私はボクシング観戦の時はその競技の特性上、
決め手となるパンチの交錯を見逃さないように一瞬たりとも目を離さないんですが、
今回の山中、モレノの試合はものすごい緊迫感でしたねぇ
昨年9月の1度目の対戦を経て、お互いの手の内を知る中、
前回の試合よりも両者の距離が近く、常にお互いのパンチが届く距離で試合運びをしていたんで、
見る側としてはその緊迫感をヒシヒシと感じつつ、ラウンド終わりで大きく深呼吸をするという(笑)
結果は皆さんご存知の通りで、山中選手の7ラウンドTKO勝利だったわけですが、
前回の試合でほぼ封じられた左ストレートを4度に渡って打ち込み、
明確に勝利した訳ですから流石としか言いようがないですね。
試合後敗者となったモレノ選手のコメントもまた印象的でしたね。
「お互いパンチの応酬でいい試合だったと思う。私は明確に勝つためリスクを負って戦った。ヤマナカはグレートなチャンピオンで、素晴らしい左を持っている。それが私にコネクトした」
負けてなお潔し。
モレノ選手もカッコいいですねぇ
試合は明確な結果が出ましたが、5回終了時点ではダウンを1度ずつ奪い合い、
ポイントも競っていたのでどちらに転んでもおかしくなかったんですが。
いや~、いろんな意味であっぱれです。


さて、そんな興奮状態のなか迎えた我が家ブリード2年目の2本目交換。
その作業を昨日(9/17)から開始しております。

6/4、1本目投入からここまで、
我が家の管理は2本目交換に向けて、ベストな状態でコネクトすることができたのか・・・
(モレノ選手のコメントをパクるも、どうもカッコいい感じになりませんね・・・)

さて(2度目)、
ここで昨年の2本目交換を振り返っておきますと、
♂64頭で、MAXは29.8g Averageは26gくらいだったようですが、
今期は3本目で35gUPを量産といきたいので、ここでの30gUPの数がひとつの目安になると考えています。

↓2015年度2本目交換
2本目交換終了!!~まとめ~



前置きが長くなってしまいましたが、
昨日6/4投入の108頭の内、♂と思われるボトルをピックアップして交換。
54頭の交換となりましたが、♀が7頭混じりましたので♂は47頭。
♀だった7頭は食痕7割~8割だったんですが、結果的には菌糸劣化からの暴れで、大きさも大したことはなく、でした^^;

2016年度ブリードライン
1番:♂80.0mm マツノインセクト14-6 × ♀52.0mm マツノインセクト14-23 22頭
2番:♂81.0mm メルリン14年5番 × ♀54.0mm メルリン14年12番 22頭
3番:♂81.0mm メルリン14年5番 × ♀53.0mm メルリン14年13番 24頭
4番:♂81.0mm メルリン14年5番 × ♀53.0mm shima14年(858×539)skipさん所有 15頭
5番:♂82.0mm メルリン14年6番 × ♀51.0mm メルリン14年12番 15頭
6番:♂82.0mm メルリン14年6番 × ♀52.0mm メルリン14年13番 16頭
7番:♂83.5mm B団とも14年(854×541) × ♀52.0mm メルリン14年5番 26頭
8番:♂83.5mm B団とも14年(854×541) × ♀53.0mm masuko14年6番 24頭
9番:♂83.5mm B団とも14年(854×541) × ♀53.7mm BergSpinneHE1-26-05 19頭
10番:♂84.0mm masuko14年5番 × ♀52.0mm B団とも14年(854×541) 25頭
11番:♂84.0mm masuko14年5番 × ♀53.0mm shima14年(858×539)BergSpinne氏ブリード 27頭
12番:♂84.0mm masuko14年5番 × ♀54.3mm masuko14年11番 2頭

9/17、♂2本目交換結果
1番:28.8 28.4 27.4 Average:28.2
2番:30.1 29.7 Average:29.9
3番:30.1 29.4 28.4 28.4 28.2 26.5 25.3 Average:28.0
5番:32.5 32.2 28.7 Average:31.1
6番:29.8 29.3 28.0 25.0 Average:28.0
7番:32.6 32.5 32.5 29.6 29.4 28.6 Average :30.9
8番:31.4 30.8 30.6 30.3 29.6 29.6 29.2 27.6 27.3 26.4 25.4 Average:28.9
9番:24.2 19.5 Average:21.9
10番:29.7 28.9 26.6 24.2 Average:27.4
11番:29.3 27.8 27.5 27.4 27.4 Average:27.9

47頭 MAX32.6g Average28.6g

菌糸別Average
E24:28.7
KSP2:29.0
LGSP:29.1
S4:26.6
total:28.6

ちょっとS4で上手く管理ができていない部分が出てしまいました。
数本、酷く劣化させてしまい、他の3銘柄と比較するとAverageを大きく下げる結果となってしまいましたが、
とは言え、7番のMAX32.6gはS4からなんです。
9番の結果は酷いですが、2頭とも劣化によるものなので、ここから巻き返してくれるとは思います。
skipさんコラボの4番は6/11投入なので、来週交換予定(♂はかなり数が少ない模様。skipさんのところはどうですか?)
12番は数が少なく(総数2頭)6/4投入の1頭は♀ですね。
今のところ30gUPは11頭/47頭なので、2割強。
う~ん、半数の5割を期待していたので、ちょっと物足りないですが、
昨年は各ラインに1~2頭しかいなかった28g、29gはゴロゴロおりますので、
このあたりからの巻き返しは期待したいところですね。


各ラインMAX個体

1番:KU1601-07 6/4 LGSP 800H ⇒ 9/17 28.8g
IMG_7855.jpg


2番:KU1602-07 6/4 LGSP 800H ⇒ 9/17 30.1g
IMG_7856.jpg


3番:KU1603-04 6/4 KSP2 800 ⇒ 9/17 30.1g
IMG_7839.jpg


5番:KU1605-09 6/4 LGSP 800H ⇒ 9/17 32.5g
IMG_7858.jpg


6番:KU1606-03 6/4 KSP2 800 ⇒ 9/17 29.8g
IMG_7843.jpg


7番:KU1607-07 6/4 S4 800 ⇒ 9/17 32.6g
IMG_7853.jpg


8番:KU1608-04 6/4 KSP2 800 ⇒ 9/17 31.4g
IMG_7847.jpg



9番:KU1609-06 6/4 S4 800 ⇒ 9/17 24.2g
。。。
省略(笑)



10番:KU1610-01 6/4 KSP2 800 ⇒ 9/17 29.7g
IMG_7850.jpg


11番:KU1611-05 6/4 S4 800 ⇒ 9/17 29.3g
IMG_7852.jpg



2本目交換は基本105日でと考えていましたが、
劣化が見られるボトルは積極的に早期交換で成長の遅れを最小に、
いち早くリカバリーできるようにしていきたいと思います。



それから、、
ブリードとは直接関係のない話ですが、
交換後のボトル54本がいまだ廊下に積まれてまして、
嫁さんから怒られています(汗)

交換後のボトルの処理はどうもモチベーションが上がりませんが、
ほっておくと大変ですのでこちらも並行で頑張ります(笑)






COMMENT 6

5番、7番、8番がいい感じですね!
我が家は今の所、LEVIN-GSPとKSP-2ではLEVIN-GSPに軍配があがって
ます。
コラボラインは♂っぽいボトルを交換して、現在4頭交換して31.2、31.0、28.5、26.9でした。

Edit | Reply | 

JUU  2016, 09. 19 [Mon] 07:59

To skipさん

30gUPが連続で出てくるようなラインは交換していても気持ちがいいですね。
♂も残り半分強あると思うので、ライン傾向のバランスも変わってくると思いますが、前半戦で♂の少なかったラインにも期待したいです^^
コラボも良い滑り出しですね。我が家の♂も30gUpと行きたいです^^

Edit | Reply | 

mindor  2016, 09. 20 [Tue] 00:06

こんばんは

順調なスタートを切られましたね!
菌糸別のアベレージ比較は面白いですね。我が家はS4もLGSPのどちらも変わらない感じです…
ロット差か…環境が違うと、結果も変わってくるものなのですね!

Edit | Reply | 

JUU  2016, 09. 20 [Tue] 07:29

To mindorさん

今期の1本目、S4は我が家としては難しい結果になってしまいました^^;
とは言え昨年比較だと全体の経過は良いのですが、3本目で35gUPを量産といきたかった手前、少々物足りないです;;
後半戦で頑張ります!

Edit | Reply | 

チョネ  2016, 09. 21 [Wed] 10:40

こんにちは

メルリン5番♀を掛け合わせた
7番ラインは特に注目していま
したが、これは良さそうですね。^ ^

昨年2本目は伸ばしていますから
かなり楽しみです。
九州勢が絶好調のようなので
こちらも負けじと競い合っていき
ましょうね。

Edit | Reply | 

JUU  2016, 09. 21 [Wed] 19:24

To チョネさん

7番は今のところ経過良好です^^
チョネさんのところの875とメルリン5番のラインも経過が楽しみです^^
3本目のAvを35gに乗せたいですので、2本目交換後半戦、もうちょっと頑張らないとです。
九州の皆さんに置いていかれないように頑張りましょう!^^

Edit | Reply |