3本目交換開始しました

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

年の瀬ですね!
今年も残すところ後一週間少々となりました。
子供たちは今日が終業式で明日から冬休みですね。
取り敢えず冬休み一発目として明日は映画でも観に行こうと思っています^^

さて、オオクワブリーダーの皆様のブログを拝見していますと、
3本目交換真っ只中と言ったところですが、我が家も先週末から交換開始しております^^

ここまで1本目を6/4投入、2本目を9/17に交換した♂ボトルを中心に50頭の交換を終えておりますが、
35gUPが6頭ともう一つパンチ力に欠ける結果となっております^^;


KU1603-04
6/4 KSP2 800 
9/17 KSP2 1400 30.1g
12/17 KSP2 1400 35.3g
IMG_7923.jpg


KU1603-05
6/4 LGSP 800
9/17 LG 1400 29.4g
12/17 E24 1400 35.6g
IMG_7924.jpg


KU1607-07
6/4 S4 800
9/17 S4 1400 32.6g
12/17 材 36.2g
IMG_7927.jpg

IMG_7930.jpg


KU1607-13
6/4 E24 800
9/17 E24 1400 29.4g
12/17 材 40.4g
IMG_7932.jpg

IMG_7934.jpg

IMG_7935.jpg


KU1608-04
6/4 KSP2 800
9/17 KSP2 1400 31.4g
12/17 KSP2 1400 35.5g
IMG_7938.jpg


KU1608-07
6/4 KSP2 800
9/17 KSP2 1400 30.3g
12/17 材 35.8g
IMG_7939.jpg

IMG_7941.jpg




35gUPは3番、7番、8番から2頭ずつですね。
今年はラインによってちょっと偏りが出てしまいました。
2本目で体重が載っていなかった個体もそれなりの成長を期待してはいたのですが、
20g台から20g台での交換といった個体も予想よりもちょっと多く出してしまいました^^;

そんな中ではありましたが、
我が家でも40gUPが出てきてくれました^^
こちらの個体は迷うことなくクマモンさんのカワラ材に投入。
クマモンさんには38g以上の個体を投入しますよ、と威勢のいいことを言っておりましたが、
クリアできたのは今のところこの1頭のみです・・・
しかしながら極太の良い材を送って頂いたので、7ヶ月後にはスベスベの完品で出会えることを期待したいと思います^^

♂は残り60頭ほどおりますので、
ここから景気の良い交換報告ができるように頑張ります!

っとその前に、やや放置気味の♀ボトルの交換をせねば・・
今年は♀は基本は2本返し。
♂の3本目交換と合わせてと考えておりましたが、さすがに1本目投入から半年経過してしまうと、
もうほとんどのボトルがまともではないですね^^;

やることがなかった11月に交換してしまえばよかったとちょいと後悔しております。。。





COMMENT 10

mindor  2016, 12. 22 [Thu] 23:57

こんばんは。

40UPは、取り出す時に他とは全く違う感触ですか?(^-^)
♂がまだ60頭もいると、楽しみが続きますね! 今後の報告も楽しみにしてます。
我が家も明日交換予定です。楽しみ半分、不安半分ですね… (^^;)

Edit | Reply | 

masa  2016, 12. 23 [Fri] 09:41

ついに大台出ましたね〜素晴らしい!我が家も一頭は拝みたいです。少数飼育の能勢産かな(笑)
菌糸も詰め終わりあとは交換を待つばかりです。続報期待してます!

Edit | Reply | 

JUU  2016, 12. 23 [Fri] 10:29

To mindorさん

40gUPは食痕はほとんどなかったのですが、掘ってみると大きく居喰いしていた感じですね^^
さすがに35gの幼虫よりも一回り大きかったです^^
ミンドルさんもいよいよ本格的な交換ですね!景気の良いご報告を期待しています^^

Edit | Reply | 

JUU  2016, 12. 23 [Fri] 10:34

To masaさん

2本目が30gに満たない個体からでしたので、思わぬところからコロッと出てきた感じですが、やはり嬉しいものですね^^
masaさんところも2本で体重載ってましたから、出てきますよ!^^
能勢と言わず、久留米で一発いきましょう(^-^)

Edit | Reply | 

40gUPおめでとうございます(^-^)v
+11g体重のったんですね。
お互い7番ラインで40gUPですね!
交換報告の続報楽しみにしてまーす(^_^)

Edit | Reply | 

JUU  2016, 12. 23 [Fri] 13:09

To skipさん

7番はあと半分ほど残ってますので期待したいですね~^^
40gに届かないまでも、38gUPは数を出しておきたいところです。skipさんに続けられるよう頑張りますよ~^^

Edit | Reply | 

チョネ  2016, 12. 24 [Sat] 07:34

こんにちは

35gアップ幼虫画像はKSP2的な太り方で
良いのではないでしょうか。
そしてそのライン。我が家に同腹が
どれもいるというのがまた良い。^ ^
2本目の暴れはどうでしたか?

Edit | Reply | 

JUU  2016, 12. 24 [Sat] 13:10

To チョネさん

ともさん862同腹の♂とメルリン14-5♀ですね^^
我が家では好調なラインですが、もうひと載りほしかったですね^^;
2本目の暴れはほとんど見られなかったですが、食えてない個体も多く伸び悩み個体も多くおりました。2本目が、と言うよりも1本目からの流れが悪かったかな、と感じております^^;

Edit | Reply | 

アトム  2016, 12. 25 [Sun] 08:46

40アップおめでとうございます(^-^)

JUUさん

こんにちは〜40アップおめでとうございます(^-^)35gアップも複数でて、来年は昨年越えしそうですね。流石です。
またデカイの期待しております(^-^)

Edit | Reply | 

JUU  2016, 12. 25 [Sun] 09:37

To アトムさん

40gUPは出てくれたのですが、2番手が今のところ36gですので、もう少し頑張らないとですね^^;
2本目交換は後半でアベレージを落としてしまったんですが、なんとか頑張ります^^

Edit | Reply |