17年度組合せ

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

5月ですね!
GWも終盤に差し掛かっておりますが、
連日天気も良いので毎日のように家族で出掛けております。

今日の東京は気温も高く日差しも強かったので、
ブリードルームも大いに影響を受け、
安定していた温度も上振れしておりましたので、
暖房から冷房に切り替えました。

さて、我が家も4/30に最後のペアリングを終えております。
今年も事故なくと行きたかったですが、1♀前脚を1本取られてしまいました。
ペアリング終了時には気が付かなかったのですが、
ゼリー交換の際に無いことに気付いたので♂の攻撃によるものかどうか分かりません。
元気にはしておりますので、産卵セットには投入しますがちょっと気掛かりです。
仕方がないですので、産んでくれることを期待するのみです。


以下、17年度組合せ

1: 85.0mm(自ブリ15-5) × 54.0mm(B団ともさん(865×530))
2: 85.0mm(自ブリ15-5) × 55.0mm(虫蔵さん15-5)
3: 85.0mm(自ブリ15-5) × 51.4mm(masukoさん15-6)

4: 84.5mm(自ブリ15-7) × 53.5mm(B団ともさん(854×538))
5: 84.5mm(自ブリ15-7) × 52.0mm(masukoさん15-9)
6: 84.5mm(自ブリ15-7) × 52.0mm(自ブリ16-4早期)

7: 84.0mm(masukoさん15-6) × 54.0mm(虫蔵さん15-13)
8: 84.0mm(masukoさん15-6) × 51.6mm(自ブリ16-8早期)

9: 85.3mm(masukoさん15-7) × 53.0mm(虫蔵さん15-26)
10: 85.3mm(masukoさん15-7) × 53.3mm(masukoさん15-6)
11: 85.3mm(masukoさん15-7) × 53.0mm(黒王さんK11)

12: 84.0mm(虫蔵さん15-16) × 53.0mm(虫蔵さん15-20)
13: 84.0mm(虫蔵さん15-16) × 55.3mm(masukoさん15-8)
14: 84.0mm(虫蔵さん15-16) × 53.5mm(黒王さんK14)
15: 84.0mm(虫蔵さん15-16) × 52.6mm(自ブリ16-8早期)

16: 84.0mm(虫蔵さん15-20) × 54.0mm(虫蔵さん15-17)
17: 84.0mm(虫蔵さん15-20) × 53.3mm(masukoさん15-11)
18: 84.0mm(虫蔵さん15-20) × 51.8mm(自ブリ16-7早期)



明日から産卵セット開始です!




COMMENT 8

mindor  2017, 05. 06 [Sat] 08:45

おはようございます!
我が家も結局今日からの産卵セットになりました。
前年分が思ったようには蛹化してくれませんでした^^;
お互い、希望数が取れると良いですね〜!

Edit | Reply | 

JUU  2017, 05. 06 [Sat] 09:24

To mindorさん

おはようございます^^
まずは採れないことにはどうにもなりませんので、ここはスムーズに行きたいところですね^^
我が家も16年度の幼虫は蛹化していってますが、♂はボトル壁面に顔を出している個体が少なく、様子を伺い知ることができないです。
今年は固まってから掘り出そうかと思っていますが、いいのに出会いたいですね^^

Edit | Reply | 

自己ブリと補強ラインとバランスよく組合せされてますね!
全部のライン採りたいですね^ ^
MAX何頭の予定ですかー?

Edit | Reply | 

JUU  2017, 05. 06 [Sat] 15:01

To skipさん

少々ライン数が多くなってしまいました。
MAX300頭の予定です。
全ラインからと行きたいでね!^^
でも、採れるところから採るという感じになるかもです。^^;

Edit | Reply | 

クマモン  2017, 05. 06 [Sat] 18:03

色んな組合せで楽しみですね
skip氏にだけは負けないように(笑)












Edit | Reply | 

アトム  2017, 05. 06 [Sat] 18:34

順調ですね(^-^)

JUUさん
こんにちは😃順調のようで何よりですね。
我が家は♂が♀に齧られて中足一本もがれてしまいました。ずっと監視できませんから、仕方ないかなあと思います。
いよいよ産卵セットですね。無事有精卵やニョロを拝みたいですね(^-^)

Edit | Reply | 

JUU  2017, 05. 06 [Sat] 19:54

To クマモンさん

16年度の経過は白旗ですので、17年度はいい勝負がしたいですね^^
負けないように頑張ります(笑)

Edit | Reply | 

JUU  2017, 05. 06 [Sat] 20:01

To アトムさん

本日、産卵セットに投入しました。
もう齧り始めている個体もおりますが、まずは黙って見守りたいと思います^^
来週には全ラインから産卵確認したいですね。

Edit | Reply |