17年ブリードも1本目投入開始です

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

6月になりましたね。
昨日、土曜日は子供たちの小学校の運動会がありまして、
朝から参加してきました。
今年から末っ子の長男も小学生ですので、3人分の種目観戦。
これが終わったら次はあっちかと、慌ただしく動き続けてましたので、
相当疲れました(笑)
子供たちが参加する種目は全て注目して見ておりましたが、
一番の見どころはリレーの選手に選ばれた長男の走りでしたね。^^
第1走者、スタートで失敗して最後尾からのスタートになりましたが、
コーナーで一人、二人と抜いていき、2番手でバトンを次の走者に繋ぎました。^^
1年生から4年生まででチームを組んで走りますので、学年代表の一人として走ったのですが、
緊張していたんでしょうね。
でも、良いものを見せてくれました。^^


さて、17年ブリードも着々と進めております。
昨日6/3にまずはKSP2から、1本目94本投入しております。

20170603_214841.jpg


6/3の投入を前に、6/2までに1回目の産卵セットを全て割出しましたが、
ここまで総数235
(割り出し後、無精卵だった卵がいくつかありましたので、実際は235より少ないです)

予定数には足りていませんが2回目セットの割り出しがまだまだ残ってますので、
どうにか予定数は確保できるものと踏んでいます。


1: 85.0mm(自ブリ15-5) × 54.0mm(B団ともさん(865×530)) ⇒15
2: 85.0mm(自ブリ15-5) × 55.0mm(虫蔵さん15-5) ⇒0(2回目セット割り出し待ち)
3: 85.0mm(自ブリ15-5) × 51.4mm(masukoさん15-6) ⇒21

4: 84.5mm(自ブリ15-7) × 53.5mm(B団ともさん(854×538)) ⇒18
5: 84.5mm(自ブリ15-7) × 52.0mm(masukoさん15-9) ⇒18
6: 84.5mm(自ブリ15-7) × 52.0mm(自ブリ16-4早期) ⇒26

7: 84.0mm(masukoさん15-6) × 54.0mm(虫蔵さん15-13) ⇒欠番
8: 84.0mm(masukoさん15-6) × 51.6mm(自ブリ16-8早期)

9: 85.3mm(masukoさん15-7) × 53.0mm(虫蔵さん15-26) ⇒27
10: 85.3mm(masukoさん15-7) × 53.3mm(masukoさん15-6) ⇒2
11: 85.3mm(masukoさん15-7) × 53.0mm(黒王さんK11) ⇒3

12: 84.0mm(虫蔵さん15-16) × 53.0mm(虫蔵さん15-20) ⇒欠番
13: 84.0mm(虫蔵さん15-16) × 55.3mm(masukoさん15-8) ⇒14
14: 84.0mm(虫蔵さん15-16) × 53.5mm(黒王さんK14) ⇒19
15: 84.0mm(虫蔵さん15-16) × 52.6mm(自ブリ16-8早期) ⇒2回目セットで産卵確認!

16: 84.0mm(虫蔵さん15-20) × 54.0mm(虫蔵さん15-17) ⇒28
17: 84.0mm(虫蔵さん15-20) × 53.3mm(masukoさん15-11) ⇒12
18: 84.0mm(虫蔵さん15-20) × 51.8mm(自ブリ16-7早期) ⇒32

黒字は確定
青字は2回目セット割り出し待ち
赤字は残念ながら欠番です。


今後の予定は、
来週末(6/10)にE24に投入。
2回目セットを順次割り出し。
再来週末(6/17)にLEVIN-G改に投入。

2回目セット解除したのが6/1ですので、
LEVIN-G改への投入は6/24まで延びてしまうと思います。


16年ブリードは、♀はちらほら羽化してますが、
♂はほとんど外から確認できずで状況が分かりません。
今年はここまで掘らずにきましたので、
17年度の1本目投入が落ち着いてから掘り出し開始しようかと思います。

なんとか良いのが出てきてほしいものです。








COMMENT 4

mindor  2017, 06. 05 [Mon] 07:50

おはようございます!

幼虫予定数も確保できそうとの事で流石ですね!(^^)
また、全く見えない羽化待機している個体も非常に楽しみですね〜。
我が家はホリホリ病が止まりません(^^;)
堪え性のない自分が笑えます^ ^

Edit | Reply | 

JUU  2017, 06. 05 [Mon] 08:06

To mindorさん

2セット目の数次第なんですが、なんとかなるかとは思っています^^
だだ、欠番は凹みますね。
期待していたラインだけに。。
2番も2セット目次第。
8番も怪しく、10番、11番も1セット目で割り出した卵がまだ孵化せずでして。
今年の産卵は色々と偏りすぎました。;;

Edit | Reply | 

アトム  2017, 06. 05 [Mon] 20:52

日焼け

JUUさん
こんばんは。土曜日、我が家も小学生2人の運動会でした。日焼け?ヤケドで腕がヒリヒリします(^^;;
予定数取れそうですね(^-^)V

Edit | Reply | 

JUU  2017, 06. 05 [Mon] 22:27

To アトムさん

アトムさんも運動会でしたか^^
日差しが強かったので僕も日焼けでヒリヒリです。

予定数はなんとかなりそうだと思っていますが、今年は欠番が出たのでスッキリとはいかずですね^^;

Edit | Reply |