2017管理表UP・2017KLB参戦

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

7月になりましたね!

ボクシングではパッキャオが敵地オーストラリアで挑んだ
WBOウェルター級の防衛戦で、無名のジェフ・ホーンに敗れたり、
将棋界では藤井聡太四段の連勝がストップしたりと波乱の幕開けですね。

我が家でも長男がどこぞの風邪の菌にやられてまして、
39.5℃の熱で寝込んでおります。;;

そんな今日は長女の11歳の誕生日でしたので、
朝から、ららぽーと富士見へ、長女のほしいものを買いに出かけてきました。
(熱の長男と嫁さんは留守番です・・・)
普段はそんなに贅沢に欲しいものも買ってはやれませんが、
誕生日ですので、欲しいと言う物はだいたい買ってあげました。
私が小学生の時なんか、なんでも買ってくれるなんて事態になったら、
ここぞとばかりに言いたい放題やってたと思いますが、
長女はちょっと遠慮がち、気を使っていたのでしょうか。
なんだか私の5年生の頃と比べると随分としっかりしているかもしれません。


さて、先週までに投入も終えましたので、2017年の管理表をUPしました。
残っていた卵も孵化しませんでしたので、管理頭数は変わらず306頭になります。

初回の投入から早4週が経ちますが、ここまではトラブルもなくきてるかと。
気の早い幼虫はボトル側面に直径5ミリの食痕を出したりしていますが、
このままトラブルなく9月の交換を迎えたいですね。


KLBの参戦ラインも確定しました。

17年13番
♂虫蔵さん15-16 84.0mm
♀masukoさん15-8 55.3mm

上記でエントリーすることにしました。

masukoさん15-8は♂の羽化実績無しとお伺いしている
なんとも未知数のラインですが、この♀は55.3mmの中々の個体でして。
やってくれるんではないかと期待しています。^^

ちなみにmasukoさん15-8の背景は、
♂85.0mm(masukoさん13-2)×♀53.0mm(マツノインセクト13-37)
 ・masukoさん13-2の背景は、♂85.1mm(masukoさん11-4)×♀55.0mm(masukoさん11-8)
  ・masukoさん11-4詳細:♂84.2mm(マツノ09-4)86mm同腹×♀53.0mm(マツノ09-8)
  ・masukoさん11-8詳細:♂82.4mm(マツノ09-18)×♀51.3mm(マツノ09-17)86mm同腹





16年度羽化個体の掘出し、7月になってからと思っていたのですが、
見出したら止まらなくなってしまって、ほぼほぼ終わっています(笑)

僅かに自己記録更新できたかな?くらいの個体はおりますが、
86mmを超える完品は出ませんでした。
まだ蛹をしているのもおりますが、
無事に羽化してもそこまで大きくはないと思われます。

羽化済みの個体はもうしばらくで固まると思いますので、
そんなにパンチはないですが、ご報告したいと思います。^^





COMMENT 6

mindor  2017, 07. 03 [Mon] 09:29

おはようございます!

KLB勝負かけてきましたね〜(^^)
もの凄い血統ですね((((;゚Д゚)))))))
お互い楽しみながら頑張りましょう!

Edit | Reply | 

JUU  2017, 07. 03 [Mon] 12:32

To mindorさん

エントリーシートを拝見すると皆さん凄い種親ですので気合いが入りますね。
黙っていても盛り上がること間違いなしですが、その盛り上がりの中に入れるように頑張りましょう!^^

Edit | Reply | 

アトム  2017, 07. 03 [Mon] 20:27

久留米バトル

JUUさん
こんばんは〜
久留米バトルのペアは未知数で楽しみですね。注目してますよ(^-^)tamushinさん、yymaverickさんもアップしてましたね(^-^)
皆さま、応援してます(*^^*)

Edit | Reply | 

JUU  2017, 07. 03 [Mon] 23:20

To アトムさん

KLBラインは皆さんの気合いを感じずにはいられませんね^^
それだけにトップ集団で戦うことができたら、自分自身も盛り上がれるのではないかと。
アトムさんの応援は心強いですp(^-^)q

Edit | Reply | 

yymaverick  2017, 07. 04 [Tue] 22:30

KLB参戦、待っていましたよ

JUUさん こんばんは。
KLB参戦は、私がNo.24エントリーで次のNo.25がJUUさんでしたね、毎回、JUUブログを見ながら・・・私も早くチョネさんに送らないとと思っていたんですよねぇ(汗)
参加の皆さん、凄い種親だから気合が入っていますよぉ~、もちろんJUUさんもですけど。

Edit | Reply | 

JUU  2017, 07. 04 [Tue] 23:15

To yymaverickさん

エントリーが並びましたね^^
皆さん凄い種親ですので、見ているうちに7月になってしまいました(汗)
せっかく盛り上がってますので、どうにか最後まで前の方で戦いたいですね!
頑張りましょう\(^^)/

Edit | Reply |