2016羽化報告-③

皆様、こんばんは!

OOKUWA BOXのJUUです

羽化報告を続けてやると言いながら、
随分と更新が滞ってしまいました。

子供たちは夏休みが始まり、週末は忙しく遊んでおりました。
クワ作業の方も新成虫の掘り出し、計測、ボトル洗いと、こちらも忙しく、
加えて8/4から世界陸上の開幕と、やることが盛りだくさんですね^^;
世界陸上は期間がちょうど仕事の休みと被りましたので、
見てしまうと、夜更かし&早起きで完全に寝不足です。

先ほどまで男子50km競歩を観ておりましたが、
2位、3位、5位でしたね!
出場3選手が全員入賞ですから凄いことです。
オリンピック、世界陸上で全員入賞したのって、
バルセロナオリンピックの男子マラソン以来でしょうか?
あの時は森下選手の銀メダルに、中山選手が4位、
谷口選手が8位でしたね。

いや~、それにしても凄いですね。
この後の20km競歩も応援します^^


前置きが長くなりましたが、本題の羽化報告です。
今回は16年8番です。

背景は以下
♂親:83.5mm(B団とも14年(854×541))
♀親:53.0mm(masuko14年6番)

KU1608-05
20170709_171511.jpg

20170709_170957.jpg

2016/6/4 KSP2 800
2016/9/17 KSP2 1400 30.8g
2016/12/17 KSP2 1400 34.7g
2017/5/下旬 84.5mm

KSP2で最終34.7gからの羽化です。
この個体は特に悪いところもなくバランスの取れた形状で羽化してきました。
16年8番は3本目交換でMAXが35.8gでもう一つ体重も乗り切りませんでしたが、
羽化してきた個体は我が家では綺麗な個体が多かったですね。
この84.5mmがライン最大ですのでサイズももう一声ほしかったですが、
この♂は来年使ってみようと思います。


KU1608-22
20170723_154505.jpg

20170723_154558.jpg

20170723_154700.jpg

2016/6/4 E24 800
2016/10/8 LG 1400H 32.9g
2017/1/7 E24 1400 33.4g
2017/6/上旬 84.4mm(右85.2mm 左83.6mm)

この個体は最終33.4gから。
見ての通りですが、肌はテカテカに光っていて美肌なんですが、
結構な顎ズレになってしまいました。
右85.2mmで左83.6mmです。
間をとって84.4mmで管理しますが、この個体は惜しかったなぁと。
左顎が普通に85.2mmだったら何も文句なかったんですが。
まぁ詰めが甘いということですね^^;
ちなみに2本目の菌糸が違うのは何かを意図した訳ではなく、
E24が足りなかったからです。


ちょっとほろ苦い16年8番でした。

さてビールでも飲みながら世界陸上最後の夜を楽しみますかね^^




COMMENT 4

アトム  2017, 08. 16 [Wed] 08:57

夏休みお疲れ様です。

JUUさん
おはようございます。
夏休みはこども達を遊びに連れて行かないとならず、家族サービス大変ですよね。
我が家はもう寂しいもので、1番下の娘しか一緒についてきませんから、今のうちですよ(^^;;
なかなか美肌の個体、アゴズレはありますが、ポテンシャルはありそうですね。

Edit | Reply | 

sora  2017, 08. 16 [Wed] 10:21

JUU様

こんにちは!

続々と期待の個体が羽化してきてますね(^^)
我が家はブリ元年の為と、下手くそ管理で早期羽化ばかりだったので、皆様の羽化報告記事を楽しく拝見しております(^^;;

もうすぐ2本目の交換時期が来ますが、2017KLB楽しみにしてます(^^)

Edit | Reply | 

JUU  2017, 08. 16 [Wed] 23:36

To アトムさん

我が家の子ども達はまだまだ一緒に遊んでくれる歳ですので、その間は楽しもうと思います^^
えらく美肌ではありますが、どうもスマートにいかずです^^;
まだまだ実力が足りませんね^^;

Edit | Reply | 

JUU  2017, 08. 16 [Wed] 23:45

To soraさん

我が家も上手くいかないことだらけですが、取り組んだ事と出てくる結果の方向性が合ってこればいいなぁと思っております。^^

KLBは私も楽しみです^^
なんとかいい経過をたどりたいですね!

Edit | Reply |