3.11 あれから4年が経ちましたね

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです


あの震災から今日で4年が経ちましたね


日常的には報道されることも少なくなりましたが、東北ではまだまだ復興が進まず震災当時のままの風景の場所も多くあると思います


私は通信インフラに携わる仕事をしていますので、震災当時、多くの職場の仲間が現場復旧のため東北に向かいました。


私自身は被災地に行くことはなかったのですが、現地に行った仲間の話を聞くと本当に悲惨な状況なんだと感じたことを覚えています


今でも毎年、会社でボランティアとして現地に行く活動をしていますが、被災地の方々は、何かをしてほいとかではなく、誰かが来てくれることが嬉しいんだと聞きました


あれほどの災害が起き、今でも20数万人の方たちが家に戻れず仮設住宅等で生活をされているそうです


私ひとりの力なんて大したものではないですが、できることをして、東北の復興に少しでも力になれたらと思います




スポンサーサイト

COMMENT 1

ゆりゆり姫@女子大生  2015, 03. 20 [Fri] 14:10

1. コメントさせていただきますね♪

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/いろいろ参考にさせてもらいますね♪これからも更新頑張ってくださいね!ヽ(*´∀`)ノ

Edit | Reply |