2015年 種親紹介 『 期待の♀親その⑤ メルリン久留米13年5番血統52mm』

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです


週の始まりというのは、、、やはり気持ちも体も重たいですね(笑)


そうは言っても頑張りますぞ!


さて、今日は今期オオクワガタブリード、我が家の♀種親紹介その⑤になります。


今日の個体もメルリンさんからお譲り頂いた個体です。


メルリン久留米13年5番血統、52mmのご紹介です。


メルリンさん13年5番血統の♂親は2世代続けて85mmが羽化しているメルリンさん11年3番血統になります。(♂種親part3でご紹介したメルリンさん13年9番と同じ♂親になります)

♀親は11年2番血統(87.2mmの兄弟)になります。


13年5番血統は産卵数が少なかったとのことで、♂の羽化個体は2頭のみだったそうですが、2頭とも81mmだったそうです。


兄弟最大が81mmですが、血統背景は間違いないものですので期待は大きいです!


それではご紹介します。


どうぞー






♂種親part3でご紹介した、メルリンさん13年9番血統81mmとは異母兄弟ということになりますね。

9番81mmと雰囲気は似ていて、シャープな感じでしょうか。

体調に比べて体が薄い(平べったい)ような印象なので、この個体の仔達も軽い体重から大型個体羽化に期待ですね。

メルリンさんの13年5番血統、産卵数が少なく、♂羽化個体が2頭で2頭とも81mm。。。


オオクワブリードの世界にも、たらればは無いでしょうが、もし産卵数が多かったら、、、


このちょっと未知数の部分は、なんともいいじゃないですか!


こちらの個体にも大いに頑張ってもらいましょう!




それでは今日はこれにて失礼します。


COMMENT 1

ネオヲタクMAXむらた  2015, 03. 24 [Tue] 01:29

1. ネオヲタクMAXむらたです(・ω<)☆

ブログ読ませていだきましたー☆☆☆ネオヲタクMAXむらたはTwitterなどで今流行ってる話題をネタにしてブログを書いてます!!ぜひぜひ遊びに来て下さい☆待ってますね!!

Edit | Reply |