2015年 種親紹介 『 期待の♀親その⑥ メルリン久留米13年2番血統53mm』

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです


今日の東京はえらくいい天気で暖かかったですね。


20℃ほどまで気温が上がったみたいですが、今週中はこんな感じの天気が続くみたいです。


今週金曜日は次女の幼稚園の卒園式があるので、今日のような天気で迎えたいものですな。


では、今日のタイトルの件です。


このところ、同じようなタイトルが続いていますがご容赦ください(笑)


今日ご紹介の個体もメルリンさんよりお譲り頂いた個体になりまして、メルリンさん13年2番血統の53mmになります。


それではご紹介します。


どうぞー








メルリンさんの13年2番血統ですが、♂親はメルリンさん11年10番血統86.6mmの兄弟の85.0mmです。

こちらの♂親ですが、30gからの85mm羽化個体で、さらに13年2番血統の兄弟最大の♂は31.6gからの85.0mmが羽化しているとメルリンさんよりお伺いしています。


2世代続けての85mm、さらには30g少々からの羽化と、還元率にも期待の血統になります。


上の画像を見て頂ければわかりますが、こちらの♀は少々羽パカで少しお尻が出ています。

それでも上翅先端までで53.7mmほどあり、サイズは中々のものです。

先日ご紹介させて頂いたメルリンさん13年6番血統53mmよりもサイズは少し大きいでしょうか。


こちらの個体、少々難ありではありますが、メルリンさんよりブリードには支障がないだろうとのことでお譲り頂いています。


還元率のいい血統には特に魅力を感じますので、この♀にもしっかりと頑張ってもらいます!



それでは今日はこれにて


皆様、おやすみなさいませ




スポンサーサイト

COMMENT 0