むし社訪問!

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです


今日は、昨日休みを頂いていたこともあり、連休中日のような感覚です。


昨日はそういう訳で三連休初日の夜ってことで、少々飲みすぎてしまいました。


そんな大層な量を飲んだ訳ではないですが、普段そんなに飲まない方なのでちょっとした頭痛が・・・


そんな中、嫁さんから子供たちと虫屋さんにでも行ってきたら、と提案が。。。


てなわけで、長男と二人で初めての 『 むし社 』 へ向かうことにしました。


長女と次女も誘ったんですが、、、


まず長女を誘うと、、、「・・・・・」、無言。。。(笑)


続いて次女、、、「別に虫さん好きじゃないし」。。。。(笑)


去年の夏頃はまだ興味津々だったんですが、早くも飽きてしまったのか。。。


まぁ、女の子ですしね。。 少々寂しくはありますが。


で、気を取り直して長男と二人車に乗り込むことに


我が家からむし社のある中野までは、距離にして20km弱、混んでなければ30分~40分の道のりです。


長男と二人でドライブを楽しみながら早々と目的地の 『 むし社 』 へ到着!










知らずに行ったんですが、3/20~3/22まではスプリングセールとのことで、全商品10%~50%OFFとのことで、店内は入れ替わり立ち代わりお客さんが来ていて大盛況でしたよ!


普段あまりこの趣味を持った人に出会わないので、こんなに人がいると嬉しいものですね(^O^)


お客さんそれぞれが思い思いの買い物を楽しまれていましたが、私も成虫管理用マットとゼリー、それにBE-KUWA52号を購入させて頂きました。


会計の際に店員さんに、ブログに載せたいので写真を撮っていいか尋ねたところ、快諾頂くことができましたので、パシャパシャと撮らせて頂きました。



そうそう、

先日少し触れましたが、温室の置いてある部屋のエアコンのスイッチをポチッとONにしました。


加温しなくても4割ほどはゼリーを食べていましたが、残りはマットに潜ったままで起きてくる気配もありませんでしたので、もうこれはさすがにまずいのでエアコン稼働を開始しました。。。


一応、嫁さんに一言言わないわけにはいきませんので、伝えたんですがね、なかなか一筋縄にはいきませんな(笑)

(早くサーモ来ないかなぁ、ニューマリンズさん、宜しくお願いします!)


それでも、なんか私が一生懸命なんだなというのは分かってくれてると思うので、来年には一緒に大型個体の羽化で感動を味わいたいですね。


どうだろうな。。。。(笑)


まぁぼちぼち頑張ります!



それでは今日はこれにて


皆様、おやすみなさいませ




スポンサーサイト

COMMENT 0