飼育用品 『 2015ペアリング用餌皿 』

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです


今日は飼育用品のご紹介をさせて頂きます。


3月も後半になりペアリング開始されてるブリーダーの方々も多くおられると思います。


我が家では先日種親が起き始めたところですので、もう1、2週間先に開始予定になります。


そんなわけもありまして、今日は今期我が家で使用するペアリング用餌皿のご紹介をしたいと思います。





こちら、神長きのこ園さまから購入させて頂きました餌皿になります。


サイズは110mm×90mmほどで、上面のゼリーホルダーは18gが二つ収まるようにできています。


素材は松の乾燥材でできていて、ダニがつきにくくカビも生えにくいとのことです!


価格は1個350円ですので、良心価格かと思います(^O^)


今期は菌糸でもお世話になろうと思っていますが、先日本土ヒラタ用に菌糸ブロックを購入した際に、一緒に注文させて頂きました。







裏面はこのようなかたちになっていて、100mm×50mmほどのスペースが設けられています。


神長さんのHPの紹介では「裏側に一緒にいればペアリング完了」と記載されています。。

.

今期が初ブリードになりますので、当然のことながらペアリングも初めてなわけでして、、、


ここがうまくいかないと、何も始まらないという大変重要なこの1stステージをうまく乗り切るためのアイテムの一つとして、いい結果を期待しています。


そのためにも種親達には現在がっつりとゼリーを食べてもらってます!


宜しくお願いしますよ!



それでは今日はこれにて


皆様、おやすみなさいませ




スポンサーサイト

COMMENT 0