ニューマリンズサーモが届きました!!

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです



昨日はやはりというか、少し飲みすぎて今日は週初めから週末のような疲労感でした(笑)

さて、タイトルの件。

ついに念願のニューマリンズさんのサーモが届きました!

これまでは、今の時期使う予定のなかったエアコンを稼働させて温度上昇し種親達を起こしてましたが、これできちんと温室として機能してくれます。




温室内にセッティングして、恐る恐るスイッチON!

購入から2ヶ月電源の入っていなかったヒーターも無事に動きだし、設定温度まで持ってきてくれました。

冷却装置(換気扇等)は装備していないので、温度上昇後にヒーター電源が切れても余熱で設定温度より0.4℃ほど高いところまで上昇します。

この辺りは今後の微調整が必要になると思っていますが、まずはきちんと動いてくれて安心しました。



早速、種親達を温室内に移し、現在27℃前後での管理となっています。

温室稼働まではエアコンで25℃前後でしたので、より活発に動いてくれるでしょうか。

今週末よりいよいよペアリング開始予定なので、種親達には頑張ってもらいたいですね!


それでは今日はこれにて!

皆様、おやすみなさいませ
スポンサーサイト

COMMENT 0