種親達は順調です~!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです



週末からの暖かさもあって、桜も一気に満開ですね。


しかしながら週末にかけて下り坂みたいです。花見をするなら先週末の咲き始めがベストだったか。。。


来週の火曜日は次女の小学校入学式なので、なんとかいい天気になってほしいんですが、今のところ予報では雨で、気温も低いみたいな話です(ノ_・。)



さて、先日のサーモ導入からの経過ですが、外気の寒暖差はあるものの、温室内の温度は設定温度前後で保たれています。




♂♀ともに2日でゼリー1個くらいのペースで食べていますので順調かと思いますが、期待のメルリン久留米13年3番82mmの食いが少々鈍い感じがします。


エアコン加温、温室加温で合わせて10日ほどは経過していますが、18gのゼリーを2個ほど食べたかどうかといったところです。


この♂には3♀をペアリング予定なので、今週末には開始したいと考えていますがどうでしょうか。




間もなく我が家もペアリング開始なので、いよいよ来たかといった心境ですかね。


4月下旬に差し掛かるまでにはすべてのペアリングを終わらせて、2週間ほどメスにしっかり栄養補給してもらって、5月のGW明けから5月中旬に産卵セット開始の予定です。


いや、ほんとワクワクしますね。


いまはペアリングと産卵がうまくいくことを祈る毎日です。



それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ






COMMENT 0