ペアリング準備~~~明日はいよいよ同居開始です!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


今日はこんな時間になってしまいました。


昨日お知らせしました通り、今日は♂のみペアリング用のケースに引っ越ししてもらいました。


普段はスタックミニケースでの管理ですので、コバシャ小ケースになったことで見た目にも余裕があり、神長きのこ園さんから購入させて頂いたペアリング用餌皿もしっくりおさまっています。





こちら期待のメルリンさん13年3番血統82mm~


87.2mm直仔の実力を遺憾なく発揮してもらいたです!





今日は一日新居でゆっくりしてもらって、明日いよいよ♀と同居スタートさせます!



そう、明日スタートなんですが、、、


実は先立つものを抑えられず、ハンドペアリングなるものを少々試してみました(笑)




直径15cm弱程の円形の容器に、段ボールの片側の紙を剥いだものを敷いています。




こちら、♂はメルリンさん13年3番の82mmに、♀はメルリンさん13年12番の51mmです。


OOKUWA BOX 2015年1番の組み合わせになります。


20分ほどドキドキしながら見守りましたが、交尾成功までには至りませんでしたσ(^_^;)


しかしながら、心配していた♀への攻撃性や、交尾やる気なし状態ではなかったので、通常通りの同居ペアリングでうまく交尾してくれると感じています。


これから3週間かけてすべてのペアリングを完了させたいと考えていますが、この♂には3♀つける予定ですので日程的に余裕がないですね。


2サイクルはペアリングしたいと思っていますので、この♂を使ったペアは3日同居の1日休憩くらいで回していかないと終わらない計算です。。


ここがうまくいかないことには始まりませんので、なんとか頑張ってもらいたいですね!



それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ



スポンサーサイト

COMMENT 1

きさ☆51ヶ国訪問中  2015, 04. 04 [Sat] 05:57

1. お邪魔します☆

失礼致します!色んなブログ見てたら来ちゃいました(・∀・)分かりやすい記事でした。私もブログ始めたので勉強になります!私は今貧困の国を旅しながら書いているので、よかったら遊びにきてください(・∀・)!ありがとうございました☆

Edit | Reply |