明日はいよいよ!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


明日はいよいよ次女の小学校入学式です!


東京は生憎の雨模様ですが、その分思い出に残る入学式になりそうです。


つい最近まで赤ちゃんだったように感じますが、子供の成長とは早いものです。


次女はと言えば、期待と不安が入り混じっているようで、幼稚園の友達と同じクラスになれるかどうかとても気にしているみたいです。


同じクラスになれたらそれはいいことですけど、たとえそうでなくても新しい友達をたくさん作ってほしいですねo(^-^)o



さて、つい先ほどなんですが、高校時代の友人から電話がありました。


なんでもこの4月から東京に転勤になったようでその報告だったんですが、彼も私と同じく陸上競技をやっていたので、そんな話で少し盛り上がりました。


少し先日の話になりますが、陸上男子100mで日本の桐生祥秀選手が追い風参考(3.3mm)ながら9秒87というとんでもない記録で走りました。


9秒87という記録がどういうものかというと、オリンピック、世界陸上で間違いなく決勝に残れる記録で、場合によれば表彰台も期待できる記録だと思います。


もちろん追い風参考記録ですので、公認される追い風2.0m以内であれば記録も変わってきますが、今はまだシーズン序盤、トップ選手はこれから夏にかけてギアを上げてくる時期です。


今年は8月に北京で世界陸上が開催されますが、今年はオリンピック前年ということもあり、来年を見据えて仕上げてくる選手が多いので、オリンピック翌年開催の世界陸上よりも見応えがあります。


その中で桐生選手の活躍を期待しているわけですが、まずは準決勝、世界の16人に残ってここで勝負してほしいですね。


日本の男子100mは朝原さん以来、オリンピック、世界陸上の準決勝に進めていないと思うので(違っていたらすみません)、準決勝に残ってそこで決勝に残る走りを期待したいです。


まだ19歳と若いので、ここで失敗してもどうってことはないですが、


是非、頑張ってください!!



というわけでして、今日はクワネタはございませんが、ご容赦ください。


しかしながら、写真がないと少し寂しく感じますので1枚どうぞ~





。。。。


カバです(笑)


先日の上野動物園での一コマです。。。


※画像と記事にはなんの関連もございません



それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ










スポンサーサイト

COMMENT 0