5番、7番ペアリング開始!!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


今日は家族で近くのイオンにちょっとした買い物に行ってきました。


我が家は23区の西の方なんですが、車で1時間以内くらいの場所に何店舗かイオンがあります。


その中で今日向かった先はというと、、、


イオン東久留米店です!


やはり久留米産オオクワガタをブリードしている身としては、イオンに行くなら久留米と名の付く東久留米店です!


。。。。。。


今日は出だしからどうでもいい話ですみません(笑)


しかし、私が子供の頃なんかはイオンのような何でも揃うお店は少なかったですね。


ほんと、拘らなければ大体のものが揃えられるので、便利なお店だと思います。


我が家では、もっぱらやることがない週末の暇つぶしなんかでも利用していますが、重宝させてもらってます。



さて、オオクワの方ですが、今日は5番、7番のペアリングを開始しました。


5番、7番の♂親はそれぞれ2♀にペアリングしますが、3♀にペアリングする1番~3番の♂と比べると日程的に少し余裕があります。


2日間の休息を経ての開始ですので、体力を回復して頑張ってくれるでしょうか。


この2組のペアは5日間の同居予定ですが、うまく交尾成立することを期待です!


そんな中、暇を持て余している8番の♂親を再計測してみました。

8番♂親(メルリン久留米13年6番81mm)は、1♂1♀なので、ひとり休暇を楽しんでいます。


計測した結果、画像の通りでしたので、今後こちらの♂は81.9mmとして管理させて頂きます。





光の加減ですかね、昨日の写真よりは上手く撮れたのではないでしょうか。


再計測の方も、2♂、1♀を残すのみですので、計測し終えたらペアリング表を公開したいと考えています。

(以前ご紹介した組み合わせと変更はありませんが、改めてペアリング表で公開させて頂きます)



そうそう、少し前にご紹介していた我が家本土ヒラタの最大幼虫ですが、蛹化して3週間が経過し、かなり色付いてきました。


今日、明日には羽化するかもしれませんので、もう間もなくでご報告ができると思います。



それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ

スポンサーサイト

COMMENT 1

ぱつお@ゲーム実況主  2015, 04. 12 [Sun] 11:55

1. (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

記事みました(^^ゞ他の方のブログを読むのはやはり面白いですね☆私の所にも来て頂ければ幸いです♪

Edit | Reply |