オオクワキングさん訪問!!「カワラ爆卵棒」購入しました~

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


今日の東京はこのところのどんよりとした天気から一転して、気持ちのいい天気になりましたね(^O^)


子供達もこのところ外で遊べていなかったので、午前中は近くの公園に行って遊んできました。

しかし、子供の体力は凄いもので、放っておけばいつまでも走り回っています。

私もおちおちしてたら、すぐに体力が追い抜かれてしまいますね。せめて息子が中学卒業するくらいまでは、体力で負けるのは避けたいので頑張らねばなりませんが、、、現状だと無理っぽいです(笑)


最近は嫁さんとも一緒にジョギングでもしようか、なんて話をしていますが、話だけでは駄目ですね。実行に移さないと。

いつになることやら。。(笑)


さて、タイトルの件ですが、本日オオクワキングさんに訪問してきました。


午前中公園で遊んで、昼食をとって少し休んで出発です。

オオクワキングさんは基本はネット通販で営業されているようですが、水土日の15時~18時で店舗販売もされております。


今年に入ってからオオクワキングさんから、飼育ケースや成虫用のマット等を購入させて頂いていましたが、距離もそう遠くなく(我が家から車で30分ほどです)、今日は店舗営業日であることをHPより確認していましたので、子供達を連れてお伺いすることにしました。


お店はご自宅兼店舗といったかたちで営業されており、一見すると昆虫ショップだとはわからない佇まいでしたが、HPのアクセスマップを確認して到着することができました。


今日の目的は、プロゼリーと、割り出しから1本目投入までの1次管理用プリンカップでしたが、滞りなく購入させて頂き、気になっていた「カワラ爆卵棒」も購入させて頂きました。


店主の方にお話をお伺いしましたが、割り出しがかなり楽に行えるようで、一度使ってしまうとやめられませんよ~との誘惑に負ける形で、中目材(直径約8cm)を2本購入させて頂きました。


今年の産卵セットは、基本はドルクスルームさんのカワラ材で組む予定ですが、オオクワキングさんのカワラ爆卵棒も結果によっては来年以降のレギュラー材になってくるかもしれませんね。


HPでも記載のある通り、まだ菌が十分にまわりきっていないようで触った感じかなり柔らかいです。

これが1か月もすると菌がまわってカチカチに固まって、そのままセットできるとのことです。


2本の購入ですので、どのペアに使用するか選定して使ってみます。


↓↓↓オオクワキングさん「カワラ爆卵棒」です↓↓↓





それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ










スポンサーサイト

COMMENT 0