本土ヒラタ羽化経過報告です~

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


長女の体調もすっかり良くなり、今日は元気に学校に行きました。

それでも気になっていたので、次女に学校で見かけた長女の様子を尋ねると、「ぜんぜん風邪みたいじゃなかったよー」と言ってましたo(^-^)o

念のため体育は休ませたのですが、元気になってよかったです。


さて、タイトルの件、我が家の本土ヒラタですが、ボトルの外から確認したところ14頭ほどの羽化が確認できました。

その内♂と思われるのは5頭ほどですが、先日ご報告した個体を含めまだまだ固まっていないようなので、掘り出しはもう少し後になりそうです。



こちらは今のところ♀の最大と思われる個体。

まだまだ赤いですが、かるくノギスをあてたところ38mm前後でした。





やはり本土ヒラタ♀で40mmはなかなかですねσ(^_^;)


そしてこちらは先日ご報告した幼虫時最大体重だった♂です





上を向いてお腹を乾かしていますね。


最初に羽化した♀個体のこのポーズを見たときは、思わず★になったのかと心配したのもですが、もうすっかり慣れました(;^_^A



こちらも♂個体




本日の羽化確認ですが、早速お腹を乾かしています。


サイズは上の個体のほうが大きいですが、こちらも完品羽化のようですので嬉しいですね。


本土ヒラタは交換時2番目に体重が乗っていた個体がまだ幼虫をやっていますので、こちらの個体に大きくなってもらえるように期待したいです!


それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ






スポンサーサイト

COMMENT 0