かっこいいんです!

皆様、こんばんは


OOKUWA BOXのJUUです


金曜日の夜はいいですねぇ

一週間やり終えて一番ほっとするひと時でしょうか。

2月は来週あたりから忙しくなりそうなんで週末はほっこりしたいですなぁ


さてさて


~ ~ ~


ヒラタクワガタがなかなか産卵しなかったこともあり、ネットやらなんやらでいろいろ調べたり、週末になれば昆虫ショップにいったりと、気ままに虫ライフを楽しんでいたわけですが、ネットで調べたり、お店にいったりしてると、必ず目立っていたのが、そう、オオクワガタでした。


採集楽しいな~、から始まったこの趣味。


はじめは自己採集したクワガタしかほとんど興味がわかなかったんですが、次第にオオクワガタの魅力に取りつかれることに。。。


クワガタ、カブトムシが大好きで夏になれば毎日採集に出かけていた子供時代


コクワ、ノコギリ、ヒラタなんかは私の地元の京都でも捕ることができたんですが、オオクワガタだけは捕まえたことはないし、見たこともない


そう、図鑑の中だけにいるクワガタだと思っていました


それがいざ目の当たりにすると、やっぱりカッコいい


いやいや、おれの趣味は自分で捕まえてきてそいつを産卵させて育てて・・・・・

なんて思ってましたが、やっぱりカッコいい


そんなことを思ってたら気が付いたら、どれにしようかな、って始めてました(笑)


オオクワガタにはまったきっかけは、ながながと書いてきたものの、理由は単純で


カッコいいから!


これです!


購入に至るまではまたいろいろあるんですが、それはまた書くことにして


今日はこれにて失礼します。



スポンサーサイト

COMMENT 0