2巡目ってこんなものなのでしょうか?

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


こないだまで寒くなったり暖かくなったり気温が安定しませんでしたが、ここ最近は20℃前後で安定していますね。温室の設置してある部屋の室温も22℃前後で安定しているようで、それに相まって温室内の温度も安定しています。


もうしばらくしたら汗ばむような暑い日もあるでしょか。


さて、先日の土日よりペアリング2巡目に入っていますが、2巡目ということもあり飼い主である私も少々落ち着いています。


そんな中ではありますが、朝晩2回ほどはお決まりのチラ見をしています(笑)

1巡目のときは、2、3日経てば結構ゼリーに食いついていたんですが、どのペアもあまり食いつきがよくないようなのですがこんなものなのでしょうか。



温室内の様子です。

上段は休憩中の♀で、下段がペアリング中のケースになります。

写真には写っていないですが、さらにもう一段下にもペアリングケースがあります。





下の画像は左が4番、右が1番のペアリング中のケースです。

4番は4日目、1番は3日目になりますが、見にくいですが写真のような感じであまりゼリーを食っていません。





そちてこちら左が8番、右が6番のペアリングケースになります。

こちらも4日目になりますが、あまり食っていないですね。




私のような新参者の考えだと、やはりバリバリ活発に動いてくれてることがいいことだ、なんて思ってたりしますが、そんなわけでもないのでしょうか。


1回目のペアリング終了後にたくさんゼリーを食べたんで、落ち着いてしまっているとも考えられますが。。


こちら先日解除した7番のペアの♀ですが、こちらはがっついています。




来年以降のペアリングに生きるようにしっかり観察していきたいと思います。



それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ



COMMENT 0