産卵セットの準備も着々と進めています!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです



今日は近くの住宅展示場でニンニンジャーのショーがあるとのことで、子供たちを連れて行ってきました。


現地につけば同じ目的の家族連れがたくさん来ていて会場はかなり賑わっていました。


こういったショーは息子が生まれてから何度となく来ているので、もう慣れてはいたのですが今日は少々衝撃的な出来事がありまして、、


ショーの最中のセリフなんですが、あれって録音かなにかかなって思っていたんですが、実は違うんですね。。


ショーをやってるステージの脇に、効果音を出す機械があって、それでパンチやキックの効果音を出していたんですが、それを担当している人が何とニンニンジャーの声優も担当していたんですΣ(゚д゚;)


それも一人ではなくて、場に出てきている男性の全員のです。たぶん5人分くらい一手に担っていたんですが、微妙に声色を変えながら見事に演じていました。


子供たちはもちろんショーに見入ってましたが、嫁さんと私はそれを発見してからそっちの方が面白くて、ずっとそっちを見ていましたよ(笑)



さてタイトルの件ですが、もう間もなく始まる産卵セットの準備のために色々と入用なものを揃えております。


昨日は産卵材になる「カワラ材」をご紹介しましたが、今日は産卵セットに使用するマットが届きました。


川口商会さんのマットですが、こちらオオクワブリードでは使われているブリーダーさんも多いのではないでしょうか。


今回はドルビーインセクトさんから購入させて頂きました。









こちらのマット、加水の必要もなくそのまま使用できるとのことですので、産卵セットの割出しから1本目投入までの一次管理用としても手間なく使用できるのでいいですね。


という訳でして、今年の産卵セットはドルクスルームさんのカワラ材と、川口商会さんのマットで挑みます!



それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ




スポンサーサイト

COMMENT 0