ダチョウ牧場に行ってきました~♪

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


今日も昨日に引き続き暑いくらいの天気でしたねぇ


なんな中、朝子供たちを見送ってから数時間時間があったので嫁さんと近場を探索しようということになりました。近場を探索と言っても、もう10年近く住んでいますので新しい発見なんてないものと思っていたんですが、嫁さんに促されるまま向かった先は「ダチョウ牧場」。。。


埼玉県新座市にある、なんともシュールな名前の牧場ですが、飼育されているのはもちろん「ダチョウ」です。


行ってみたら、ダチョウが10羽ほど飼育されていて、ダチョウに餌をあげたり(有料)、水鉄砲でダチョウに水をかけることができたりと、子供が楽しめる要素が盛られていました(笑)


自宅から車で10分ほどの近場でしたので、子供たちが帰ってくるのを待って連れて行ったんですが、思惑通り水鉄砲でダチョウに水をかけるのが相当楽しかったようです。


ダチョウも嫌がる感じではなく、もっとちょうだいと寄ってくる感じなので、それもよかったのかな。

気軽に行ける感じでしたのでまた機会があればお邪魔しようと思います。





さて、オオクワの方は2番のペアリングを解除しました。

今回も事故なく終えてくれたようでまずはホッとしています。


それでは恒例のペアリング写真です。

今回は餌皿の下に♂♀仲良くしがみついていました~







4月初旬から開始したペアリングも、残すは3番、5番、7番のみとなりました。

(5番、7番は明後日解除、3番は明日から開始)


3番の一回目はなんだか微妙な感じがしたので、今度はいい感触をつかめたらいいなと思っています!



それでは今日はこれにて!


皆様、おやすみなさいませ

スポンサーサイト

COMMENT 0