ちょっとだけ覗いてみました(笑)

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです



5/9から開始した産卵セットですが、まだ産卵セットに投入していない♀のゼリー交換のついでに少し様子をうかがってみました。

あくまでゼリー交換のついでに少し見てみただけです。決して我慢ができなかったわけではございません(笑)


で、確認してみたところ、1番、4番、8番はどうやら材を齧っていて産卵行動に入っている様子が見れたんですが、6番については表から確認したところ材を齧っている痕跡は確認できませんでした。


4セットの内、3セットはおそらく産卵しているっぽいのでいいんですが、6番は何気に期待しているラインなのでこのまま失敗だとかなりダメージは大きいです。


下の画像は1番の産卵セットを温室外から撮影したものです。

少し分かり辛いですが、セットした材2本とも表面はかなり齧られています。経験がないので何とも言えない部分はありますが、すでにかなりの数の産卵をしているのかもしれません。


4番、8番も1番ほどではなかったですが、ほどほどに材を齧っている痕跡があり、見たところ産卵はしているような雰囲気はありありでした。






そしてこちらが問題の6番のセットです。

これも分かり辛い画像で申し訳ないですが、材は2本ともきれいな状態を保っています。

まだセットしてから2日しか経っていませんのでなんとも言えませんが、1週間ほど様子を見て状況が変わらないようであれば、再ペアリングも考えなければならないです。





この6番に使用している♂はメルリンさんの13年9番81.8mmですが個人的には形状をとても気に入っていて、メルリンさん13年3番(87.2mm直仔)♀との掛け合わせでどうなるのか非常に楽しみにしているラインなんです。


まだまだ2日ですので、あまり悲観的には考えないようにしますが、ほかの3セットがどうやら順調なだけに、まさかこのラインが外れるなんて悲しすぎますねぇ。


取り敢えず今度の土曜日までは状況を見守って、そこで判断したいと思います。



それでは今日はこれにて!


スポンサーサイト

COMMENT 0