1番ライン幼虫追加と4番再セットとあれこれ

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです



先ほどまでキムタクのドラマを観ていました。

ここ何年も連ドラなんか観ていなかったのですが、嫁さんが見ているのにつられて見始めてから、先が気になり始めて観るようになりました。

いよいよ来週は最終回のようですが、どうなるんでしょうかね。

密かに楽しみにしています(笑)


さて、タイトルの件ですが、何も1番の再セットを組んだ訳ではございません。


先日(5/31)に1番の産卵セットを割出した後にケースをそのままにしておいたんですが、確認してみたら幼虫がいたので、ケースをひっくり返すことにしました。


これです。







実はこれから割り出しを控えている、2番、3番のケースを確認したらケース側面に幼虫が確認できたので、この1番のケースももしやと思い見てみたら、このように確認できたんです。









結果、残していたケースから3頭幼虫追加となりました♪


この1番は5/9~5/31のセットで、産卵セット解除同日の5/31に割り出しをしたので、5/31時点で、幼虫8、卵21の計29頭でしたが、これで3頭プラスされて32頭となります。


5/31に割出した幼虫8頭も元気にしていて、卵も14個の孵化は確認できました。

全ての卵が孵れば、このラインは32頭でスタートとなりそうです。



そして話は変わりましてこちら、





新人さんではありません。


先日割出した4番ラインの♀(メルリン久留米13年1番50.4mm)です。


先日の割出しで、幼虫18(2頭★)、卵6を確認したのですが、やはり少々物足りなかったので、再セットに投入することにしました。


当初の計画ではすべての幼虫を1~2週間の内に1本目投入したかったのですが、どうやっても1ヶ月ほどずれ込んでしまいますね。

でも幼虫期間が1ヶ月短いことでどうなるのか検証もできますし、ここは前向きに行きたいと思います!


と言っても採れ過ぎたらそれも困るので、状況見ながらいいところで解除したいと思います。

あと10頭くらい採れれば御の字です!







あと、以前お話ししてました、自宅マンションの改修工事の期間が決まったようでして、6/18着工で8/8完工の予定のようです。


願わくば静かにしといてもらいたかったのが本音ではありますが、羽化なんかの時期に重なると最悪なので、どうせやるのなら一番いい時期だったのかもしれないですね。


なんでも前向きに考えることにします(笑)



それでは今日はこれにて!






COMMENT 1

3月出産しました♪  2015, 06. 13 [Sat] 19:38

1. ( ^_^)/ はじめまして!

楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
記事の書き方など上手ですね♪
良かったら私のブログも見てほしいです♪

Edit | Reply |