今期の産卵セットはすべて終了です!

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです


今日は6/18から2回目のセットを組んでいた3番の産卵セットを解除しました。

3番は1回目のセットで11頭の幼虫を確保していますので、もう数頭追加ができればOKと思っています。






これで今期の産卵セットはすべて終了で、あとは2回目セットを組んだラインの割り出しを残すのみとなりました。


2回目セットの本格的な割り出しは来週以降にと考えていますが、先日お話していました4番ラインの1回目セットからまぎれていた幼虫を回収しました。



ケース底に2頭幼虫が確認できています。











結果、ケース底に確認できていた2頭のみの追加となりましたので、4番ラインは今のところ、幼虫22、卵2と2回目セットの割り出し待ちとなります。



また、そのほかのラインの割り出し後のケースも確認してみたところ、5番ラインからも幼虫2頭追加となりました。


こちらです。









これで5番ラインは幼虫31、卵2、の計33頭となっています。



現状の幼虫(卵)の数をまとめると、


1番:幼虫 26 卵 5

2番:幼虫 17 卵 7

3番:幼虫 11 (2セット目の割り出し待ち)

4番:幼虫 22 卵 2 (2セット目の割り出し待ち)

5番:幼虫 31 卵 2

6番:1セット目ボウズ (2セット目の割り出し待ち)

7番:幼虫 3 卵 3

8番:幼虫1 (2セット目の割り出し待ち)


計:幼虫 111 卵 19


ここ数日で7番の卵と1番の卵の孵化を確認しました。

1番は5/31割り出しでしたので、もう孵らないのかと思っていましたが分からないものですね。


いよいよ来週以降の2回目セットの割出しが終われば2015年の管理頭数が確定できそうですが、詰めた菌糸が142本なので、オーバーしてしまいそうですね。。(汗)


気になるのはやはり6番なんですが、試し割りはせず、割り出しの日を待ちたいと思います!



それでは今日はこれにて!



COMMENT 0