国営武蔵丘陵森林公園♪

皆様、こんばんは!


OOKUWA BOXのJUUです



今日は昨日とは打って変わっての晴天でしたね!


そんなわけで、埼玉県比企郡にある「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。

ここに行ったのは2回目、初回は2年前の夏だったんですが、小学校低学年くらいまでなら十分楽しめる水遊び場があり、敷地も相当広いので一日では遊びきれないくらいの場所です。


HPで調べたら、9時半開園だったのでそれくらいに到着するように8時過ぎには自宅を出たんですが、関越に乗るやすぐに渋滞で、現地まで2時間ほどかかってしまいました。





まずは水場で(水場と言っても相当広いです)で午前中いっぱい遊んで、昼食後にアスレチックやサイクリングを楽しもうと思っていたんですが、昼ご飯を食べ終わったタイミングで、子供たちの仲のいい友達とバッタリ!

そのまま水遊びを続行することになり、結局10時過ぎから3時前まで子供たちがあっひこっち行くのを追い回していました(^_^;)


私は相当疲れましたが、子供たちは友達とも会えて倍楽しかったんじゃないかと思います♪


帰り際には夕立に見舞われながら、入り口付近で開かれていた『びーとるランド』に立ち寄りました。







10畳ほどのスペースにカブトムシが放し飼いされているんですが、うちの子供たちは見慣れているのでそれほどの興奮もなく、、、、。


頃合いもよかったのでそのまま帰路につきましたが、

帰りの道中、降っていた雨も東京に近づくにつれ上がってきていたので、いつもの場所でプチ採集をしました。


そう、狙いはカブトムシの♀!

先日里子先で★になってショックを受けていた息子の友達のために出陣です!


末っ子長男は疲れて熟睡していたので、嫁さんと息子は車に残して長女と次女を連れてちょこっと行きました。





時間もなかったので短時間の採集でしたが、タイミングよくカブトムシがいてくれたので、カブトムシの♀を1頭とそばにいたノコギリクワガタ♂2頭をゲットしました。


ノコギリクワガタはリリースするつもりでいたんですが、娘二人の熱い要望によりお持ち帰りとなりました(笑)



そんな感じで今日は朝から一日中動き回っていたので疲れました(笑)



それでは今日はこれにて!

スポンサーサイト

COMMENT 1

なみ☆念願のハワイ在住達成☆  2015, 08. 08 [Sat] 12:04

1. なみと申します?

新着記事見ていたらたどり着きました(・∀・)凄く面白い記事でした(⌒o⌒)v♪色んな記事がありますね☆頻繁に更新してる人ってすごいですね~私たちも頑張りましょう★

Edit | Reply |